京都で女性薄毛に力を入れているクリニックは?

薄毛は男性特有のものと油断していませんか?実は、女性でも薄毛に悩まされている人は多いのです。今回は、女性の薄毛の原因や、京都で治療を受けられるクリニックについて紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

11 PV

女性の10人に1人は薄毛に悩んでいる?

・男性と女性では薄毛の原因が異なる

成人女性の薄毛はFAGA(女性男性型脱毛症)と呼ばれています。これは病名ではなく、閉経による女性ホルモンの減少やホルモンバランスの乱れが原因で起こる様々な薄毛症状の総称です。男性のように部分的な薄毛ではなく、頭髪全体のボリュームが低下するという特徴があります。

・女性が薄毛になる原因は?

【ホルモンバランスの乱れ】

女性の薄毛は、血流不全以外に女性ホルモンのバランスの崩れが一因だといわれています。他にも遺伝的要素を含め様々なものが原因として関与していますが、タバコや睡眠不足は禁物。過激なダイエットによる栄養不足もホルモンバランスを乱す要因になります。

【ストレス】

家庭内の問題に加え、近年の社会不安、仕事や人間関係など、様々なストレスと闘う現在の女性たち。身体の変調を引き起こす原因になっていることは言うまでもありません。もちろん髪や頭皮に与える影響も大きいと言えます。また、薄毛に対する過剰な反応も、悩みを大きくし長引かせる原因になる場合があります。

【生活習慣の乱れ】

ちょっとくらい不規則な生活でも体を壊さない人は、健康に自信があるかもしれませんね。

ですが生活習慣が乱れた時期が長いと、気づかないところで疲れが溜まり、「そろそろ限界だよ」という体からのサインが抜け毛としてあらわれることがあります。

偏った食生活や、慢性的な睡眠不足を繰り返していると、身体に必要な栄養やエネルギーが足りなくなります。

【カラーやパーマによるダメージ】

頭皮にダメージが蓄積されていると健康な髪の毛を成長させることができないことがあります。

カラーやパーマを繰り返している方は特に注意が必要です。

頭皮に湿疹ができていたり、フケが出てくる方は頭皮にダメージが蓄積されている証拠です。

カラーやパーマはおやすみして頭皮を休ませることも重要です。

女性の薄毛治療に力を入れているクリニック

■岡田佳子医院

京都初の美容皮膚科で、女性の薄毛治療は14年以上の実績!
• 開院から60,000人以上が利用した実績あり、経験・技術力ともに●●●

■AGAスキンクリニック

『AGAスキンクリニック』は、全国にある女性の育毛クリニック「東京ビューティークリニック」の提携院で、他院よりも圧倒的に豊富な治療を低価格で受けられると多くの女性が支持しています。

東京ビューティークリニックと同じ治療を同価格で受けられるので、京都で女性が薄毛治療をするなら「AGAスキンクリニック京都院」「AGAスキンクリニック京都駅前院」が最もおすすめです。

■AGAヘアクリニック

『AGAヘアクリニック』は東京の秋葉原にあるクリニックですが、全国どこに住んでいてもスマホで無料の診察を受けられます。

医師にテレビ電話で無料診察してもらい、あなたの症状に応じた薬を送ってくれる画期的な仕組みで、多くの人が使うようになってきています。

無料診察の後、治療にかかる費用を聞いて治療を断ることも可能ですし、もちろん薬を処方してもらわない限りお金は一切かかりません。

■大西皮フ科形成外科医院

女性の薄毛に効果がある治療薬としてパントガールやロゲインがありますが、女性の薄毛に効果を示すこの二つの治療薬を処方してもらうことができます。ですが、保険適用外治療しかありませんので、治療費に関してはしっかりと相談することも大切です。

■湘南美容外科クリニック京都院

女性の抜け毛治療が行える病院として話題です。女性に効果のあるパントガールという治療薬の処方があるほか、全国各地に拠点があることが特徴です。

女性の薄毛を防ぐためには?

  • 1
  • 2
PR