安城でオススメの矯正歯科は?

安城には多くの矯正歯科がありますので、歯列矯正に興味があるとしても、どの歯科医院に足を運べばよいのか迷うものです。そこで、安城でオススメの矯正歯科や、相場などをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

11 PV

■安城市の矯正歯科の相場は?

安城の矯正治療の相場がどれくらいなのかをチェックしてみました。

安城の矯正治療の相場も見えてきたのではないでしょうか。

■安城でオススメの矯正歯科について

安城には多くの矯正歯科がありますが、その中でもオススメの矯正歯科をピックアップしてみました。

深津歯科医院

連携する技工所でマウスピースを製作しているので、インビザライン矯正のようにアメリカに発注するといった諸々の費用がかかりません。マウスピース矯正を手ごろな料金で患者さんに提供できます。

清潔感、
時間に正確、
丁寧な治療、
余裕をもって診察していただきました。

こちらは口コミでも定評のある歯科医院です。

後藤達也矯正歯科

治療の基本仕様としてエンパワーを採用しております。
ワイヤーの動きに自由度があるため、歯にかかる負担が少なく、
より優しい力で矯正することができるほか、
治療期間も従来に比べ平均して20%短縮する事ができます。

久しぶりに検診に行きました。奥の医院長室に新しい診察の椅子が入っていました。見たことの無い素敵なデザインの椅子です。部屋は広くて大きなテーブルに椅子が3脚あり6人入っても狭さを感じません。窓越しに中庭が見え、今から痛いこと、怖いことをされるなんて・・・なんとなく安心の診察室です
スタッフの方々が若くてきれいな方ばかりです。長くお付き合い出来る安心な歯医者さんです。皆さんに推薦します。

こちらもまた、評判の良いクリニックです。

大見歯科医院

JR安城駅から歩いて8分、名鉄西尾線北安城駅からも歩いてすぐの場所にある「大見歯科医院」。駅から近く、大通りに面しているため電車と車どちらでも通いやすい。院内は天井が高く開放感があり、大きな窓からは外の光が差し込む。所々に飾られた植物や木目調の扉など、自然の温かい空間が広がっている。同院では、一般歯科の治療はもちろん、小児歯科や矯正歯科、審美歯科に力を入れているという。

親知らずと虫歯の治療をしています。治療はレントゲン撮影後個室に通されてモニターを見ながら丁寧に説明して頂きました。治療室はモニター兼テレビ付きの個室が5部屋ありプライバシーへの配慮も行き届いています。その他の設備も綺麗に整っていました。奥には子供向けにキッズスペースもあり、子連れの方も安心して通える歯医者さんです。

こちらもまた、評判の良いクリニックです。

■矯正歯科はどんな基準で選ぶべき?

矯正歯科はどのような基準で選ぶとよいのかをチェックしてみました。

一般歯科は主に虫歯治療や予防歯科などを行うクリニック、矯正は矯正のみを専門に扱うクリニックです。

一概には言えませんが、6年間の歯科大学卒業後に、さらに大学病院の矯正科で専門的な教育を受けている場合と比べると、考え方や成長の予測などに差があることも考えられるでしょう。

一般歯科の医師が見るポイントと、矯正医が診るポイントは異なる事が多いこともあるそう。

また、矯正治療のみを行う専門のクリニックは、無駄な工数がかからないため、ローコストな治療を提供することも可能です。

日本矯正歯科学会の専門医、もしくは認定医がいる
顎変形症や口唇・口蓋裂の患者さんの治療を行っているか、あるいは適切な対応ができる
矯正歯科治療専門の歯科医が常勤している
矯正歯科治療専門の歯科衛生士がいる
リスクを説明してくれる
(う蝕、歯肉炎、歯周病 治療期間の延長 歯根吸収の発現 歯肉退縮など)
メリット・デメリットをきちんと説明してくれる

日本には矯正歯科治療の熟練度を示す指標として、「認定医」と「専門医」という認定資格があるのですが、取得者は、認定医が約3,044人、専門医が約309人と、総数に対してまだかなり少ないのが現実なのです

このような点を覚えておくとよいでしょう。

■適切な矯正治療を受けてキレイな歯を保とう!

矯正歯科は適切な歯科医院を選ぶことが大切です。

  • 1
  • 2
PR