プロに教えてもらえる!多摩でオススメのゴルフスクールは?

ゴルフはコミュニケーションにも活用できるなど、注目度が高い大人のスポーツです。おかげでゴルフスクールも多々ありますが、多摩でオススメのゴルフスクールをチェックすると共に、ゴルフスクールそのものについてもチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

10 PV

■ゴルフスクールの選び方

多摩だけではなく、全国的にゴルフスクールが増えています。
そこで、ゴルフスクールの選び方をチェックしてみました。

なぜそのようなボールが出たのか?どのようにスイングがおかしいのかなどをしっかりとした理論に基づき、分かりやすく説明してもらえる指導者が重要です。

また一般的にはレッスンカリキュラムやレッスンドリルが用意されています。
カリキュラムがあるとレッスンの流れがしっかりと分かりますし、ドリルはが用意されているとレッスンの予習、復習を自分一人で確認でき、上達にはとても有効です。

打ちっぱなし場にあるゴルフスクールなど大きい施設は郊外にあることが多くまた、駅から遠いところが多いので車に乗って通わないといけないので車を持ってないと通い続けることが困難になります。

なので自分の生活圏の中にあり、どれだけ通いやすくそしてどんなゴルファーになりたいかを目的別にゴルフスクールを選ぶことが大事です。

レッスン内容がわかりやすいか?
たとえ、体験レッスンがなくても、レッスン見学をさせてもらって、レッスン内容、レッスンの雰囲気を見学しましょう。やれそうか、続けられそうか、判断しましょう。

1回のレッスン人数はちょうどイイか?
体験レッスンやレッスン見学で確認しましょう。一般的には1対1のレッスンは最初は疲れます。ずぅ~っと先生に注目されていることになるので、出来れば先生1人に生徒3人くらいが標準で最高でも5人までと考えましょう。

このような点を覚えておくとよいでしょう。

■ゴルフが上手になりたい人が通いたいスクール

ゴルフが上手になりたい人にオススメの多摩のゴルフスクールをいくつかピックアップしてみました。

ヨコヤマ・ゴルフスクール

PGAのA級ライセンスを持ち、同スクールの代表も務める横山健司プロが、同スクールで行われるすべてのレッスンを担当しています。スクールで初心者から競技ゴルファーまで様々なレベルのゴルファーを指導しています。

ヨコヤマ・ゴルフスクールでは「日本プロゴルフ協会 基本ゴルフ教本」を元に、基本に忠実なレッスンを心がけ、接客マナーや身だしなみも含め、プロとして恥ずかしくないレッスンをするよう指導された講師がレッスンにあたります。

このように、「確かな指導」が持ち味です。

ゴルフパートナースクール 多摩練習場店

ゴルフパートナー多摩練習場は東京で唯一のゴルフパートナーの練習場です。奥行き200ヤードもあり、さらにアプローチの練習ができるように、約15ヤード~25ヤード、約50ヤードの位置にカップインできるグリーンがあります。

エイミンゴルフアカデミー 多摩センター校

クラブもスパイクも無料でレンタル(手ぶらOK)。会員になると月に何回でも通えて、しかも毎回プロのレッスンが受けられます。プロは全員が日本プロゴルフ協会の公認プロ。安心して受講してください。個人カルテを基に、様々なレッスン機器を使って、わかりやすくしかも本格的なスイング作りを目指します!東京・神奈川に8店舗!多摩センター校は駅から7分の好立地なので、お仕事帰りにも気楽にお立ち寄りください。10歳から88歳までの会員さんが頑張って練習しています。

エイミンゴルフアカデミーは会員制のインドアゴルフスクールです。
他のゴルフスクールとは違い、予約制でお好きな時間にレッスンを受けながら練習することができます。
プロは全員PGA認定プロ、弾道測定器やスイング診断機器も設置された快適な練習スタジオです。

ゴルフは基本が大切です。でも、最初からがんじがらめの基本だけでは面白くありません。ですので、エイミンゴルフアカデミーの指導法はグリップや構え方は基本からそれほど外れていなければOKとお伝えしています。まずはクラブをどうやって振ったら、上手く当たって球が飛ぶのか?を伝えます。

こちらもまた、多摩エリアで評判の良いゴルフスクールです。

■ゴルフスクールは初心者でも通える?

ゴルフスクールは初心者でも通えるのか…という悩みをお持ちの方も多いようですが、実際どうなのでしょうか?
その点を調べてみました。

今までゴルフを経験したことのない方、基礎やルールを知らない方もご安心ください。72ゴルフクラブのティーチングプロがきめ細やかな指導と個人カルテで、各人のレベルに合わせた的確なレッスンを行います。また、72ゴルフクラブではラウンドレッスンにも力を入れております。レッスン担当のティーチングプロがコースに同行しますので、不安なコースデビューも安心です。

セントラルスポーツのゴルフスクールは、目的に合わせた個別指導によりご自身に適した確実な上達が望めます!子育てが一段落した主婦の方、新しく趣味を始めるシニアの方も大歓迎!ゴルフ未経験でも最短3ヶ月でコースデビューが可能です。

このように、初心者でも大歓迎のゴルフスクールは多数あります。

■プロに教えてもらってよりゴルフを楽しもう!

教えてもらうのであればプロが何よりです。
プロだからこそ分かることもたくさんあります。

  • 1
  • 2
PR