ボトックス注射でしわを改善することで失った若さを取り戻そう!

美容はとても大きなテーマです。とくにしわは年齢と共にどうしても目立つものですが、ボトックス注射ではしわを改善することが可能です。そこで、ボトックス注射がどのようなものなのかや、評判の良いクリニックをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■しわ改善にボトックスが高い評価を集めている理由

ボトックスがなぜ高い評価を集めているのかをチェックしてみました。

ボトックスを使用することによって表情筋によって生じたしわを軽減させる効果が期待できるのです。

顔のしわもボトックス注射によって改善することができます。次に顔の悩みで多いのがエラの張りになります。顔にエラが張ってしまうと顔が大きく見えてしまいます。この顔のエラは、食べ物を食べるときや寝る時の歯ぎしりなどで筋肉が発達することで大きくなってしまいます。ボトックス注射は筋肉量を抑える効果があるので、エラの張りの悩みにも最適な解決法になります。

従来の行われていたしわ治療は、耳の後ろ辺りの皮膚を切除し、
顔の皮膚を後ろに引っ張って縫い合わせるという
メスを使用した外科手術が主流でした。
しかし、ボトックスが登場したことによりメスを使わずに注射で済むようになりました。

こういったメリットがボトックス注射の特徴です。

■ボトックス注射で評判の良いクリニック

ボトックス注射で評判の良いクリニックをいくつかピックアップしてみました。

麻布ビューティクリニック

麻布ビューティクリニックは、厚生労働省認可のアラガン社製ボトックスビスタの消費量が全国ナンバー1のクリニック。注入治療を専門としており、1人ひとりの患者さんに合ったベストな量のボトックスを注入。認定指導医在籍のクリニックの中では最も安く、施術後1ヶ月間は、追加施術代無料。再診料や麻酔代、針代なども無料で、失敗のない完璧な仕上がりを追求してくれます。

当院ドクターは全員が臨床経験10年以上の実績の持ち主。
多くの患者様を診てきたからこそできる、自然で知的な仕上がり。私たちが目指すのは、その人らしさをを活かした自然な美しさです。

こちらは上記のようにとても評判の良いクリニックです。

自由が丘クリニック

自由が丘クリニックには、大学病院の形成外科を経て美容外科の医師になった院長や、皮膚科専門医、麻酔科専門医のプロフェッショナルが勢ぞろいしています。それぞれ豊富な知識と実績を持ち合わせていることで、安定した信頼感を得ています。

院内の雰囲気は高級感がすごくて清潔感抜群exclamation
とにかく広くて、楽しいとの事ぴかぴか (新しい)

病院が楽しいって、なかなかないですよねウッシッシ (顔)
さすがテーマパーク(笑)

スタッフの皆さんはお綺麗でしかも親切です。初めてという人にも、優しく接してくれます。以前通っていた所は、かなり傲慢な方が多かったのですが、自由が丘クリニックさんは本当に良心的です。緊張していると思ったら、寄り添って接してくれるのがよくわかります。
先生に聞き忘れてしまったことなど、スタッフさんに聞くとすぐ対応もしてくれますし、本当に感謝です。

評判の良い口コミが多いクリニックです。

東京ミッドタウン皮膚科形成外科 ノアージュ

ヒアルロン酸を注入してもらいましたが、おかげでエラが張らなくなりましたし、シワも改善しました。予想以上の効果に正直驚いています。初めは、かなり高級な感じのするクリニックなので、私なんか場違いかしらと心配していました。実際に行ってみると、そのようなことは全く無かったです。想像していた以上にカウンセリングを長時間していただき、ありがたい思いがしました。患者の心理的な面に寄り添ってくれるクリニックだと思います。

東京都港区のミッドタウンにある、さまざまな「美」に関する治療を行っているクリニックです。しわ、ほうれい線を取るためのヒアルロン酸注射、ボトックス注射などを行う美容皮膚科、フェイスリフトや二重まぶたの形成などを行う美容形成外科などがあります。

こちらもまた、評判の良いクリニックです。

■ボトックス注射の注意点

ボトックス注射は注意しなければならないこともあります。

ボトックス注射はシワに効果が期待できる治療ですが、注入時期やシワの種類など注意すべき点がいくつかございます。注射当日には変化がなく2~3日程度かけてゆっくり効果が現れてきますので、「すぐ消えると思ってワクワクしてきたのに・・・」と期待はずれにならないよう事前に知っておくことが大切です。

ボトックス注射から約4時間は横になってはいけません。この理由として、ボトックス注射は身体の中に筋肉を弱める成分をいれるためです。施術の後に横になってしまうと、この成分が他の部位にも広がってしまい、希望していない部位の筋肉が弱くなったり麻痺してしまったりする恐れがあり、副作用になりえます。

ボトックス注射の効果を得るには、美容外科や医師から提示される注意点を守らなければいけません。注射後は飲酒やサウナ、激しいマッサージを控えるよう医師から伝えられます。 飲酒は体温を高めてしまうため、腫れや出血の原因に繋がります。ボトックスは熱で分解されてしまうので、短くても3日から1週間程は飲酒とサウナを控えるとよいでしょう。

このような点には気を付けておかなければなりません。

  • 1
  • 2
PR