イベント管理システムの上手な使い方

イベント管理システムを使うポイントやメリットなどをご説明します。

FC2USER730944XIL さん

8 PV

イベント管理システムの魅力

イベントを行う事が多いという方には特におすすめの、イベント管理システムの魅力をご説明します。

■告知から運営管理まで行ってくれる

イベントの告知・運営管理がすべて無料で出来ます。
仲間内の飲み会から勉強会まで
色んなイベントで色んな人に会いましょう。

イベントの告知から運営まで幅広く管理してくれますので、イベントを始めて運営するという方にもピッタリのツールです。

■SNSとの連携も

Facebook、Twitter、Linkedin、Google+やLINEなどのソーシャルメディアを介し、イベント情報を拡散することができます。

各種SNSと連携している管理システムが多いので、情報発信や共有を手軽に出来るでしょう。

■デザインも選べる

設計あたかもすでにお持ちの公式Webサイトにイベントページが追加されたように、自然に溶け込む受付ページを作る事ができます。 イベントにからむサイト更新業務が現場の担当者だけでできるように!

イベントシステムの多くがデザイン性も非常に豊富ですので、自社ページやイメージ合わせたサイトを作る事が可能です。

イベント管理システムのメリット

イベント管理システムを利用することで、こんなメリットがあります。

■管理やしやすい

「集客がとてもしやすい」

コンパスの管理システムをよく利用しています。全国各地にユーザーがいるので、集客時にとても便利で、イベント作成したページもすっきりと見やすいです。このままずっとサービスを継続して欲しいと思っています。

イベント管理システムは集客がしやすいなど、各種管理体制のスムーズさが魅力として知られています。

■新規顧客を逃さない

「新しいお客さんを逃さない」

イベントに参加して興味をもってくれた人に、新規イベントの通知を自動でしてくれるためとても便利です。手数料0円と費用対効果も優れているのでとても助かります。

手数料無料で新規イベントの通知を自動で送るなど、新規顧客を逃さない工夫を施しているシステムも多いのが魅力です。

■データ分析を次回に生かせる

予約システムの多くは、蓄積した予約データをCSV形式で出力できます。

出力したデータをもとに、ユーザの属性や問い合わせ内容を分析することで、マーケティング施策の検討やサービスの向上のための施策を検討できます。

システムのほとんどで、予約したデータを出力し、データ分析をすることが可能ですので、今後のマーケティング対策などにも幅広く対応します。

イベント管理システムを選ぶポイント

イベント管理システムは非常に多くありますので、利用する際にはこのようなポイントを押さえて選ぶと良いでしょう。

■ニーズに合わせたシステムを選ぶ

  • 1
  • 2
PR