東京で評判の良い整体スクールは?

東京には整体スクールが多数登場していますが、その中から評判の良い整体スクールをいくつかピックアップしてみると共に、整体スクールがどのような場所なのかも併せてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

18 PV

■整体スクールに通うメリット

整体スクールに通うメリットをいくつかピックアップしてみました。

整体師の仕事は人体に関する知識と体を矯正するための特殊な技術が必要。直接指導をしてもらうのが一番です。

通学制の整体スクールだと、まず授業で人体の知識を学びその後すぐに知識を生かして矯正や体をほぐすための技術を直接指導してもらえます。わからないことはその場で確認することができるのでとても効率的に学習することができます。

整体スクールでは、プロから直接整体の技術と知識を学ぶ事ができます。映像では分かりづらい技も身につける事ができるなど、整体開業をお考えの方や実践で使える高い技術力を身につけたい方にもおすすめなのです。

ジョブカウンセラーの専門資格を持つエージェントや、提携の職業紹介会社様との交流会、ガイダンスを定期的に開催しています。
また、おひとりおひとりの感じるやりがいや、目的を定期的に確認し、人と人とのマッチングを心掛けたサポートを行っております。

このように、通うからこそのメリットが多数あります。

■東京でオススメの整体スクール

東京でオススメの整体スクールをいくつかピックアップしてみました。

ソフィア整体アカデミー

1クラス3~4名の少人数制クラス・フリータイム制を採用し、「自分の都合の良い時に」+「自分に合った個人指導」が受けられるのが最大の魅力。小さいスクールなので院長をはじめとする医学と整体に精通したトップ整体師の一流技術をすぐ隣で学べ、直々に指導をしていただけます。

ソフィア整体アカデミーではフリータイム制を導入しており、開講時間内であればいつでも授業を受けることができます。また、在校期限も設定されていないため、それぞれのペースに合わせて学習を進めることが可能です。

研究熱心な院長先生や助手の先生方が、生徒一人一人の目標、体格などの特性に考慮しつつ、有効な施術を工夫しながら教えて下さいます。
老若男女が、各々の個性を尊重しながら学び会える学校だと思います。

こちらは口コミでも評判を集めている整体スクールです。

東京MTC学院はオリンピック選手や各種アスリート、スポーツチームなどの専属トレーナー及びサポートを務める団体で、厚生労働大臣指定・柔道整復師専門学校の提携校のため安心して通うことができます。

東京MTC学院は、東京に6校あり、そのほか神奈川や埼玉、千葉の首都圏や大阪、神戸にも教室を持っています。東京MTC整体学院と東京MTCリフレクソロジスト学院の2つを合わせて、東京MTC学院となっていて、整体師のほか、各種マッサージやリラクゼーション、リフレなどの幅広いコースを持っています。

こちらもまた、評判の良い整体スクールです。

■整体スクールに通うとどんな就職先がある?

整体スクールに通った際、どのような就職先があるのかもチェックしてみました。

整体院、カイロプラクティック院
整形外科(リハビリのサポート)
リラクゼーションサロン
各種マッサージ店
クイックサロンやエステサロン・スパ
福祉系施設や整体スクール
スポーツジム

整体スクールを卒業後の進路は、整体院、整骨院、接骨院、ボディケアサロン、リラクゼーションサロンなど多岐にわたります。

ただ、いきなり独立開業というのは、しっかりとした独立開業コースを持つスクールでも全体の1割程度と難しいようです。大多数の卒業生が、まず上記のような場所に就職し、経験を積んでから開業を目指しています。

整体師といえば、
・リラクゼーションサロン
・整体院
・整骨院などでの実費診療部門担当



などへの就職・開業の道が一般的です。

このような就職先が多いようです。

■スクールで得た知識は日常生活にも役立てられる!

整体スクールは決して就職のためだけの場所ではありません。

日本医療整体学院の初級・基本授業で、血流改善を目的にした基本手技を学びながら、学科で骨格・筋肉など、人体の構造についての知識を身に付けました。

  • 1
  • 2
PR