忙しい人にこそオススメ!人気の高いメンズ服の通販サイト!

もはや服もネットで購入する時代です。メンズ通販サイトも多数登場していますが、どこが良いのか。多数あるからこそ、どこで購入すれば良いのか悩んでいる人も多いかと思いますので、その点をチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

6 PV

■通販で服を買うメリットとデメリット

通販で服を購入するメリットとデメリットをチェックしてみました。

通販サイトでは、手にとって確認することができない分、アイテムについての説明や解説が、店舗以上に豊富になっています。

オシャレがそこまで自分の中で重要でない人間にとって、お店までの往復の費用やかける時間はなかなか大きかったりします。お店まで行っても結局どうしたらいいかわからず帰宅するなんてこともザラですし。家にいながらにして服を買うことができるのは、貴重な時間や体力の節約になるのです。

普段、お店で洋服を選んでいると、店員さんが寄ってきて声をかけてくることがよくあります。それが苦手だという人も多いようです。

しかし、インターネットの通販サイトだと、そのような心配はなく、自分のペースでゆっくりと心ゆくまで洋服を選ぶことができます。

上記の様なメリットがあります。

・サイズが合わない可能性がある
・実際に感触がわからないので、生地や手触りなどにおいてイメージと異なる可能性がある
・通販サイトの信頼性が不明

一方ではこのようなデメリットもあります。

■メンズ服で人気の高い通販サイト

メンズ服で人気の高いサイトをいくつかチェックしてみました。

SPUTNICKS (スプートニクス)

シンプルでキレイめ、質の高いアイテムをそろえている。スタイルの方向性が明確なので、着回しが抜群にしやすい。

スプートニクスは、大人向けの通販ショップとして圧倒的な支持を得ています。

特徴は「徹底したシンプルコーデ」です。

余計なデザインや装飾は付けず、アイテムそのものの質を向上させることによって、どこに行っても恥ずかしくない大人コーデを完成させてくれます。

スプートニクスは、かっこいいコーディネート例がたくさんあったので10年前の初心者だった私でも簡単に自分にぴったりなアイテムを見つけることができた。

口コミでも高い評価を得ています。

infoabso (インフォアブソ)

カジュアルときれいめ系ファッションが中心の通販ショップがインフォアブソです。女性目線を参考にした、東京発の大人っぽいアイテムがコンセプト。専属バイヤーやアパレルメーカーの協力で、トレンドやこだわりのある商品を仕入れて販売しているとのことです。

通販専門のセレクトショップinfoabso(インフォアブソ)は、きれいめカジュアルを中心としたアイテムを展開しているショップです。

自社でデザインと製作をしているアイテムと、他のブランドのアイテムの両方を取り扱っている、いわゆるセレクトショップです。

こちらもまた、評判の良いサイトです。

■女性が求める男性の服装の雰囲気とは?

巷の女性がメンズにどのようなファッションを求めているのかもチェックしてみました。

「シンプルイズベスト」これぞ女子が求める合コンのコーディネートです!無駄な装飾がなく、色も無彩色が中心のコーデが女性には人気です。

知性や品の良さを手っ取り早く印象付けるなら、クリーンな“白”のアイテムが頼れます。安定感のある白シャツや白パンツは、年齢を重ねた大人の男性だからこそしっくりくるし、似合うアイテムだといえるでしょう。

テるファッションの第一の条件は、やっぱりシンプルであることです。

装飾の多い服を着てしまったり、無駄に色々と着飾ったようなコーディネートにしたりはせず、シンプルに最低限のものをセンスの良い組み合わせで着るのが一番モテる服装です。

このような特徴は覚えておいた方が良いでしょう。

■女子ウケする服装で異性の視線をがっちり掴もう!

  • 1
  • 2