川崎でヒゲ脱毛したいメンズにおすすめのサロン&クリニックまとめ

川崎エリアでヒゲ脱毛を検討しているけど、どんなサロン&クリニックに通えばいいのか迷っているという方も少なからずいることでしょう。そこで、そんな方たちに知ってもらいたいオススメ情報を紹介していきます。

FC2USER078613OTX さん

3 PV

ヒゲ脱毛するキッカケ

ここでは、ヒゲ脱毛することを決めたキッカケについて紹介していきます。

男性ならわかってくれるはずですが、通勤、通学前の朝のヒゲ剃りはかかる時間以上にめんどくさいものです。

それでも、私は人の時間の倍をかけて、丁寧に深剃りしてがんばっています。

それなのに、私の場合は、朝きちんと剃って出かけたはずなのに、夕方から少しずつヒゲが目立ち始めます。

飲みにでも行こうものなら、帰ることにはすっかりそりの腰をしたみたいな状態になっています。

「清潔感」はビジネスシーンでも重要視されます。接客、営業など、人と接する職種はもちろん、多くのビジネスマンが清潔感を向上させることで、他人の好感度をアップさせようと心がけているのです。

ムダ毛の濃い人は、どうしても不潔な印象を抱かれがち。ムダ毛を処理することは、清潔感を演出するのに、大きな効果を発揮するのです。

ワシも「髭剃りがメンドクサイ」っていうのと「肌が傷ついて乾燥する」っていうのが、脱毛に興味を持ったキッカケじゃった。

見た目が明るくなると、周囲の人があなたに好印象を持つようになります。ビジネスシーンでの第一印象が全然変わってきますし、現実問題として女性にもモテるようになってきます。ヒゲ脱毛前とヒゲ脱毛後では人生が大きく変わると言っても言い過ぎではありません。

ヒゲ脱毛のメリット・デメリット

ここでは、ヒゲ脱毛することのメリット・デメリットについて紹介していきます。

あえて言う必要もなく、ヒゲ脱毛を検討している人なら誰でもわかっているとは思うがヒゲ脱毛をする最大のメリットが「ヒゲを剃る手間が一切かからなくなる」という点だ。

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

髭の永久脱毛は、最も安いクリニックで70,000円ほど。70,000円と聞くと高い印象を受けますが、生涯使うシェーバーやクリームの代金を考えるとお得です。髭を脱毛すると、朝の時間とお金を節約でき、忙しい朝の10分間を浮かせられますよ!

髭脱毛で自分に自信が持てるようになると、思考が変わって、行動も変わって、自分の身なりや服装まで変化するんですよね。

これは私自身も驚きました。

髭脱毛で自信が湧く、自信が沸くからチャレンジしてみたくなる、チャレンジするから行動が変わるのです。

・デメリット

脱毛効果は、成長期初期と成長期の毛にしか発揮できず、これらの毛は全体の20%しかありません。
つまり、1回のヒゲ脱毛で最大でも20%しか効果が得られないのです。

そのため、ヒゲ脱毛をするには毛周期の期間に合わせ、何度か施術する必要があります。

ヒゲ脱毛をしている人のほとんどが、光脱毛や医療レーザー脱毛の施術を受けていますが、これらの施術は特殊な光をメラニンに反応させることでムダ毛の再生機能を破壊していくため、日焼けしている肌には施術できない場合があります。

施術期間中においても、日焼けをしてしまうと施術ができなくなるかもしれないので、海などで肌を焼くのはNGです。

髭脱毛すると毛穴は閉じてしまい、体内で作られた汗を外(肌)に出せなくなります。汗は皮膚を保湿する作用を持っており、不足してしまうと肌を乾燥させてしまうことに。乾燥した肌へシェービングや髭脱毛などで刺激を与えてしまうと、毛嚢炎(うみ)やアトピーの原因になります。

髭をツルツルにするまでに最短でも12回(1年半)は必要。
1年以上は脱毛に通う覚悟がいります。

以上が、ヒゲ脱毛することのメリット・デメリットとなります。しっかりと内容を把握しておきましょう。

川崎でヒゲ脱毛に定評のあるサロン&クリニック一覧

ここでは、川崎エリアでヒゲ脱毛に自信のあるサロン&クリニックについて紹介していきます。

・RINX リンクス川崎駅前店

RINX 川崎駅前店では、ヘレネビューティークリニックの総院長である松岡孝明医師が監修した脱毛機器を使用しています。提携メーカーと共同開発したオリジナルの脱毛機で、男性の太い毛に特化して作られているのが特徴です。

・メンズ脱毛Beneve

  • 1
  • 2