印刷通販のメリットは?会社によって特徴が違う?どんな選び方をすればいい?

印刷物を依頼するにあたって手間やコストで悩んでいるのなら、印刷通販を検討してみてはいかがでしょうか。今回は、印刷通販のメリットやおすすめの印刷通販の特徴を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

8 PV

印刷通販サービスを利用するメリット

・価格がホームページなどで確認できる

印刷通販では印刷価格をホームページ上で公開していますので手軽に価格を知ることができます。

一般の印刷会社のようにわざわざ営業マンに連絡し、見積もりを依頼し出来るまで待つ必要がありません。

・コストを抑えることができる

 従来型の印刷会社では、部数が少ない場合でも
 打ち合わせ・見積もり・入稿・請求書発行などに
 担当営業マンが動くため、人件費がかかることとなる。
 通販ではこれらの人件費が削減できるため、
 ぐっとコストを抑制できる可能性がある。

・安定した品質が確保されている

 通販では所有している印刷機械が公開されている場合が多く、これにより
 機械の性能から仕上がりを想像することが容易である。
 また色味や品質のバラツキに関しても規定を設けている会社が多い。

・早く出来上がる

印刷通販では短納期に対応する為に両面を一度に印刷し速乾出来るUV8色機など、一般の印刷会社からすれば夢のような作業工程のの少ない最新(高価)な印刷機が導入されています。

更に印刷通販は24時間年中無休で稼働していますからどちらが早いか考えるまでもないですよね。

オススメの印刷会社

■プリントパック

多彩な種類の印刷物を取り扱っているこの業界のパイオニア的存在。表示されている料金は、送料も含めた総費用となっているので追加料金等は一切不要!高品質ながら低コストで気軽に印刷通販サービスを利用することができると人気です。

■ネットDEコム

2010年6月にオープンしたネットDEコム。後発である利点を活かし、詳細な他社分析に基づき多くの品目で最安値を設定。価格競争力あり。東京都内の自社工場で入稿から印刷、製本、後工程まで社内一貫制作していて、当日出荷対応可能です。

午前10時までの入稿で即日出荷可能(諸条件によります)。最新のAdobeCCやOfficeなど20種類のソフトに対応していて、きめ細かで柔軟な対応が高評価です。他社で相談できなかった事もまずこちらで聞いてみては如何でしょう。

ラクスルは、テレビCMで話題の印刷通販です。ラクスルは自前の印刷工場を持たず、提携の印刷会社に発注することで、割安な価格設定を実現しています。

特にチラシ印刷には力を入れていて、印刷からポスティングや新聞折り込みなどをワンストップで依頼することができます。

■グラフィック

印刷通販が流行る前からネット印刷サービスを開始している「グラフィック」は、取扱商品がとても豊富なことで、グラフィックデザイナーなどプロフェッショナルの利用者も多い印刷通販です。

印刷通販で気をつけるべきトラブル

・品質に差が出てしまうことがある

自社工場で印刷していないネット印刷通販(安さの秘密③参照)の場合は、増刷の際に必ずしも前回と同じ工場で印刷されるとは限らないので、増刷するたびに印刷の色が違うこともあります。

品質にこだわりのある印刷物の場合は、自社工場を持っているネット印刷を利用しましょう。

  • 1
  • 2