決済代行会社選びのポイント

決済代行会社を利用する際には信頼出来る企業を選ぶ事が大切ですので、比較するポイントをしっかりチェックしておきましょう。

FC2USER101412DBS さん

46 PV

決済代行会社とはどんな会社?

これからの時代に欠かせなくなるであろう決済代行ですが、決済代行会社とはどんな会社なのか知る所からはじめましょう。

■クレジッドカードを導入したいショップに欠かせない会社

「決済代行会社」とは、決済ツールを導入したいネットショップとクレジットカード会社等の間に立ち、クレジットカード決済・口座振替等様々な決済手段を提供するサービスを行う会社です。 ネットショップにおいて決済は必要不可欠なものです。

決済代行会社は、クレジッドカードを利用したいネットショップなどとクレジッドカード会社の架け橋となる会社のことで、スムーズな導入と運営ができるように各種サポートを行う会社です。

■運営管理を1つでおまとめ

決済システムの管理画面は、各種サービスを一つの管理画面にて一括管理する事が可能です。また、当社はPCIDSSに完全準拠しています。厳しい審査を通過した高度なセキュリティ体制の構築と維持・運用に取り組んでおりますので、ご利用者様のカード情報を安心してお預けいただけます。

クレジッドカードを利用した決済を始め、各種管理を一カ所でまとめることが出来る為、非常にスムーズに利用出来るシステムです。

■ネットショップには必須

売り上げを立てるために、ネット決済の導入はもはや欠かせないものとなりつつあります。 複数のブランドが存在するクレジットカードだけでなく、口座振替やコンビニ収納代行など多種多様な決済手段から最適な組み合わせを選び取って導入し、効率的な運用を継続していく手助けをするのが決済代行会社です。

ネットショップを立ちあげる上では特に欠かせないシステムで、ネットショップメインのビジネスを始める上では、早い段階で導入するべきものになります。

決済代行会社を利用するメリット

決済代行会社を利用してシステムを導入することで、具体的にこんなメリットがあります。

■申請の手間が省ける

決済代行会社が一括申請
決済代行サービスを提供する会社が、カードブランドに対して代理で一括申請を行ってくれます。また、審査に通りやすいよう、申請する内容を精査し、助言を行ってくれることも少なくありません。

決済代行会社を利用する場合は、各種申請も一括申請して貰えますので自身での申し込みの手間が省けると共に、審査前に通りやすくなるようにアドバイスをもらえる事もあります。

各種手数料計算はもちろん、決済に関する各種処理を一括管理してもらえますので、面倒な申請の手間や計算ミスなども無く簡単です。

■セキュリティが安心

大きなリスクを伴うオンラインでのクレジットカード決済には高度なセキュリティ対策が必要不可欠であり、そのためには数々のセキュリティ要件に準拠したシステムを構築せねばなりません。 構築費用は数千万円にもなり、個人で行うのは現実的ではありません。

クレジッドカードの取扱はセキュリティが万全な所にお任せしないと、お客様が心配でお買い物をしにくいですが、代行会社を利用すればセキュリティ対策が万全な所も多く安心です。

決済代行会社を利用するデメリット

決済代行会社を利用することはメリットばかりではなく、当然デメリットもありますので、リスクを理解した上で利用しましょう。

■各種リスクが発生する場合も

『手数料を大きくとられてしまうこと』や『システムトラブルによる入金の遅れが生じること』など、考えられるリスクはあります。重要な部分を委託するからには信頼できる代行会社を慎重に選ぶ事が必要になるでしょう。

キャッシュフローの部分を委託するからこそ、一歩間違えると大問題に発展しますので、信頼出来る会社を選ぶことが大切です。

  • 1
  • 2
PR