横浜で給湯器販売&設置でオススメの業者とは?冬場は交換したくても出来なくなる場合も?

横浜には様々なサービスがありますが、給湯器の販売業者も多々ありますので、オススメはどのような業者なのかをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

12 PV

■給湯器は修理と交換はどっちがいいの?

給湯器は修理と交換のどちらの方が良いのかをチェックしてみました。

給湯器を設置してから5年で故障した場合は、販売店やメーカーで修理をしてもらうほうがお得です。しかし、いくらお得だからといってすぐに修理に応じてはいけません。

故障の状態と見積もりを確認して、説明を受けてから交換するかを決めましょう。交換をしてもすぐに故障が起きる場合、給湯器を設置した場所が原因で劣化や故障が速まっている可能性があるからです。その時には交換を考える必要があります。

また給湯器の耐用年数は約10年と言われています。給湯器の製造年月の確認方法も記載されていますので、何年ぐらい使っているのか知りたい方も必見です。

メーカーは給湯器の生産を終了してから10年間は部品を保有しておく決まりになっています。

そのため修理対象の給湯器がまだ生産されている場合や生産終了後、だいたい10年くらいはメーカーによる修理対応が受けられると考えてよいでしょう。反対に生産終了後、10年以上経過していると修理を受けられない(部品の在庫がない。部品の製造が終了している。)可能性が非常に高いのです。

このような点を覚えておくと良いでしょう。

■横浜でオススメの給湯器販売&設置業者

横浜でオススメの給湯器販売&設置業者をいくつかチェックしてみました。

安さだけでなく、年間5,000件以上の施工件数と、実績も豊富。365日施工可能で、地域密着型の会社ならではの柔軟な対応力とがあります。その他10年間工事保証をはじめとする手厚いアフターフォローで、安心の暮らしを提供してくれます。

国内主流メーカー(ノーリツ・リンナイ・パーパス・パロマ)の給湯器の販売・交換工事を提供しています。創業から45年にわたる取引実績、メーカーとの太いパイプにより、激安価格で給湯器を販売することが可能になりました。もちろん安さだけではなく、商品のご説明・ご提案から交換工事まで、経験・実績豊富なスタッフが丁寧にご対応させていただきます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

こちらは評判の良い業者として横浜でも人気です。

クラシアンは設立が平成3年ですので、老舗ではありませんが、CMを通して名前を聞いたことがある人は多いかと思います。

給湯器の修理・取り換えは一度限りではなく、その後のサポートも大切です。

クラシアンは全国展開をしている業者なので、倒産リスクが低く、継続したサポートが受けられるでしょう。そんな、クラシアンが提供するサービスには大きく4つの特徴があります。

スピード対応
会社としての実績
保証制度
低価格の実現

ある日突然お湯が出なくなってしまったら。毎日入るお風呂でお湯が出ないととても困ってしまいます。メーカーやお付き合いのある工務店に連絡するのも一つの方法かと思いますが、土日や定休日、年末年始などすぐに駆け付けてくれるとは限りません。そんなときに頼りにしていただきたいのがクラシアン。365日、深夜や早朝でも駆け付けますのでご安心ください。

こちらは高い知名度がある人気の業者です。

正直屋は、給湯器を直接メーカーより仕入れを行っております。
そのため、他者様に比べて余計な経費をかけずに施工ができます!

また、余計な人件費や広告費も削減しているため、お客様がよりご満足いただける価格で給湯器の交換ができるようにしております。

こちらもまた、評判のメーカーです。

■給湯器が故障する原因とは?

そもそもなぜ給湯器が故障するのかも知っておきましょう。

水道管やガス関係のトラブルが発生すると、お湯が出なくなります。お湯どころか水さえ出ない場合は、水道管のトラブルである可能性が高いでしょう。水がお湯にならない場合は、ガス関係のトラブルである可能性があります。

メンテナンスはガス給湯器の寿命に関係があります。屋外に設置するガス給湯器は、細かい砂やゴミなどの影響を受けやすいため、定期的なメンテナンスが必要になります。メンテナンスをおろそかにすると、ガス給湯器の寿命は短くなり、結果的に故障につながってしまうでしょう。

給湯器にも耐用年数があります。平均耐用年数は約8~10年と言われています。これは給湯器本体内部の部品の耐用年数とも言えます。プロの修理マンや職人もこの耐用年数を念頭におきながら修理または交換工事を行っていきます。10年以上経過した給湯器が故障した場合に交換を勧められることが多いのは、一時的に修理しても耐久年数を過ぎた給湯器は再び故障する可能性が高いためです。

このように、給湯器が故障する原因は多々あります。

■横浜の給湯器業者は冬場がもっとも忙しい!?

  • 1
  • 2
PR