他社の違約金なしでポケットwifiを利用する方法

ポケットWi-fiは、スマホなどと同じように契約したらいつでも解約できるというものではありません。

2年、あるいは3年とあらかじめ定められた期間が設けられており、契約満了した更新月以外に解約すると違約金がかかってしまいます。

このまとめでは、違約金はいくらかかるのか、お得に他社へ乗り換える方法はあるのか?について解説していこうと思います。

FC2USER506937PHH さん

5 PV

違約金はどのくらいかかる?

UQ Flatツープラス 契約解除料について

契約解除料は9,500円です。
ただし、UQホームページもしくはUQお客様センター等より、WiMAX 2+対応ルーターの購入と同時にUQ Flatツープラス(2年/3年/4年)、UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)にご契約いただいた場合、プランの契約期間中および更新月は以下の「契約解除料(特約適用時)」記載の金額となります。

1-13ヶ月目:19,000円
14-25ヶ月目:14,000円
26-37ヶ月目:9,500円
38ヶ月目:無料

※3年プランの場合

どこのプロバイダでも違約金はかかる?

先ほどの料金表は、UQ WiMAX公式のものですが他のプロバイダから申し込んだ場合でも途中解約の場合は必ず違約金がかかります。

大体は公式と同じ料金設定ですが、まれに公式サービスよりもたかい金額が設定されていることもあるので契約する前によく確認しておいて下さいね。

Broad WiMAXなら乗り換えがお得に!

他社のワイマックスからブロードワイマックスへ乗り換えする場合は、ブロードワイマックスに違約金を負担してもらえます。

そして、ブロードワイマックスに契約する際にかかる契約手数料の3,000円が無料になるのも嬉しいポイント。

乗り換えする期間は決められていないので思い立ったらいつでもブロードワイマックスへ乗り換えすることができます。

通常、WiMAXは2年または3年縛りとなりますが、ワイマックスの端末は毎年新しいモデルが発表されるので最新端末を使うほうが断然快適です。

他社からブロードワイマックスに乗り換えて最新の端末を無料でもらいたいけど、やめるには違約金がかかるから…と諦めていた方もチャンスです。

他社からブロードワイマックスへ乗り換える場合はブロードワイマックスが契約期間内にかかる違約金を負担してくれます。

これで無事に違約金なしで解約することができて、ブロードワイマックスは最新機種のW05などを無料で手に入れることができるようになりますよ。

このまとめでは、WiMAXの途中解約で必要な違約金の金額の目安や、違約金を負担してくれるサービスについてご紹介しました。
長期契約が不安な方、お得なキャンペーンをたくさん利用したい方におすすめです。

  • 1
PR