美容材料通販サイト『美通販』の評価は良い?悪い?口コミの真実を徹底解説!

『美通販』は、業界最大手の老舗美容材料販売会社です。
これまでは紙媒体での発注が多かった美容業界ですが、近年ネットが発展したこともあり、美通販などの通信販売での発注に移行してる業者も少なくなりません。
しかしそんな美通販ですが、口コミを覗いてみると当然良い評価と悪い評価があります。
この記事では、美通販の口コミの真偽について徹底解説していきます。

FC2USER649332YRZ さん

842 PV

美通販の口コミの見方

現状、美通販の第三者的な立場で口コミを掲載・紹介されているサイトはありません。しかし、ツイッターなどのSNSの投稿を確認することで、ユーザーが美通販に対してどのような感想を持っているか知ることができます。

それでは実際に、どのような口コミがあるのかを見てみましょう。

美通販の口コミ

美通販って何であんなに安いん?

出典 Twitter

大阪府美容室の口コミ

「美通販はなぜ安いのか?」その理由に疑問を抱いている口コミです。確かに、美通販で販売されている材料はかなり安く、それでいて品質も悪くありません。

低価格でなおかつ高品質というのはユーザーにとって大きなメリットです。

美容専門店の美通販というのを美容師さんに教えてもらったよ♪これ買わないとあかんやんってやつが揃ってる。良いわ~買いたいわぁ~。

出典 Twitter

女性の口コミ

美容師に美通販の存在を教えてもらいサイトを確認したところ、品揃えの豊富さに感心した内容の口コミです。

美通販の商品の種類は『285万点以上』とかなり充実しています。どの製品を購入すべきか悩む方も多そうです。

地元の材料屋さんでは、取り扱ってないので美通販で購入!今まで使ってきたカラー剤の中で、ナプラシリーズのティントカラーが肌の負担が少なかった!
良い商品に会えて良かった

出典 Twitter

徳島県美容室の口コミ

美通販で望みの商品を購入できたことに満足している旨をつぶやかれた口コミです。確かに、美通販には他のサイトにはないような商品も多数みかけます。

往来の材料屋との付き合いも大事ですが、美通販で新たな商品を発見し反響を貰うといったケースもありそうです。

美通販のカタログを眺めたりしてる時が1番ワクワクしてます。こんにちはひきこもりです。

出典 Twitter

女性の口コミ

美通販では美容用品から美容機器、ヘルス用品やネイルなどさまざまな商品を取り揃えています。女性にとっては特に魅力的なものが多数あるため、カタログを眺めているだけでも十分楽しめてしまうのかもしれません。

美通販の関連会社(親会社?)の倉庫がめちゃくちゃしっかりしていて驚いた...警備員さんもいてますし、自社で倉庫持たれているのですね

出典 Twitter

WEBメディアKAMIU-カミーユの口コミ

ちょっと変わった、美容師向けWEBメディアが発信したツイートです。美通販関連会社の倉庫のしっかりとした管理に驚いた様子。

確かに、発注した製品などが厳しい警備に守られているならば利用者も安心できます。盗難などにあって「期日通りに配送できない」なんてことになったら大変です。

美通販年明けなのにお仕事早いなー!昨日注文したのもう発送されたらしい

出典 Twitter

女性の口コミ

美通販は、年明けでも早期発送を可能としています。最近では年末年始でも休まず営業している美容関係のお店も珍しくありません。そのような店舗からすると、このような美通販の対応を嬉しく思う方も多いのではないでしょうか。

美通販のカタログ見るの楽しい、理美容師の特権~

出典 Twitter

女性美容師の口コミ

このように、「カタログを見るだけで楽しい」という美通販の口コミはかなり多く見かけます。

美通販は一般の方は登録不可能なサイトです。そう考えますと、確かに美通販のカタログを楽しめるのは美容関係者の特権かもしれません。

美通販初めて当たった

出典 Twitter

東京都男性美容師の口コミ

美通販では、お買い物を行ったあとにゲームができることがあります。当たると美容用品などがもらえるのですが、本当に当たりが出るのか半信半疑の方もいらっしゃるでしょう。

上記の口コミでは、実際にゲームで当選し「フェザーフラミンゴS」が当たったことが画像付きでつぶやかれています。しっかりと当たりが出るゲームでいて、なおかつ当然無料でチャレンジできるためかなりお得です。

美通販で買い物したんだけどメッセージちょっと可愛いしちょっと嬉しい

出典 Twitter

一般女性口コミ

美通販から配送されてくる荷物のダンボールには、スタッフなどから一言メッセージが書かれていることもあります。このような、ちょっとした粋なサービスはユーザーにとっても嬉しく「もう一度利用しよう」という気持ちにさせてくれます。

美通販、昨日の夕方注文したのにもう届いた!すごい!!新しいシャンプー使うの楽しみ~٩(ˊᗜˋ*)و

出典 Twitter

一般女性の口コミ

美通販には「早期配達」というメリットがあります。上記の口コミのように、注文後すぐに商品が届くことに驚く方も多いでしょう。また、美容関係のお仕事で「すぐにでも材料が必要」という時でも、美通販は重宝できます。

  • 1
  • 2