【絶叫マシンの聖地】シックスフラッグスで人気のアトラクションを紹介

アメリカには”シックスフラッグス”という遊園地が何か所かあります。
その中でも有名なのが、”シックスフラッグス・マジックマウンテン”です。
アトラクションのほとんどがジェット・コースターで、別名「絶叫マシンの聖地」と言われています。
その中でも特に人気があるアトラクションを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Klonders46 さん

324 PV

シックスフラッグスはどんな遊園地?

シックスフラッグスと言う遊園地を知っていますか?
一部の絶叫マシンマニア以外は、あまり知らないかもしれません。
シックスグラッグスがどんな遊園地なのか、簡単に解説します。

絶叫マシンの聖地とまで言われているシックスフラッグス。形容する言葉は聖地だけではありません。最強、最恐、最凶、最狂とどれをとっても「凄い」ことが伝わってきます。コースター好きのあなたがアメリカ旅行に行った時、目指すべきはディズニーランドではありません。全米に約20施設程散らばっているシックスフラッグスです。

絶叫マシンの聖地、最強、最恐など、シックスフラッグスがどれだけ恐いか分かってもらえたと思います。
そんなシックスフラッグスでも有名なのが”シックスフラッグス・マジックマウンテン”です。

通称マジックマウンテンの名で知られている、シックス・フラッグス・マジックマウンテンは絶叫マシーン好きには世界的に名が通った遊園地で、木製ジェットコースター、水上ジェットコースターなどスピードと恐怖を味わえる14ものジェットコースターがある。また世界一の高さを誇るジェットコースターや早さ、長さが世界一のX2など全てが殆ど究極の怖さのジェットコースターだ。

世界一の恐怖が揃っているマジックマウンテン。
その中でも特に人気なアトラクションをこれから紹介していきます。

シックスフラッグスにしかない絶叫マシン3選

これから紹介するアトラクションは、シックスフラッグス・マジックマウンテンにあるアトラクションだけを選びました。
どれも最恐を味わうことができるので、勇気のある人だけ乗ってください。

・まさに王道 「GOLIATH(ゴライアス)」

”巨人”と言う意味らしいです。日本の”富士急ハイランドのフジヤマ”の様なジェットコースターで、カタカタカタと徐々に25階建てビルぐらいの高さまで登りつめたと思うと、壮大な景色から一転、最高速度137Kmで最大傾斜61度の急角度を一気に駆け下ります。まだ落ちるの?まだ?と言うようにいつまでも落下をする感覚。

GOLIATHは特に変わったところがないジェット・コースターです。
しかし、最高71m、最速136kmと恐怖を感じるには十分!日本の富士急ハイランドにあるFUJIYAMAに近いです。
平日なら待ち時間ゼロな日も多いので、ストレスなく乗ることができます。

・空を飛ぶ恐怖が味わえる 「TATSU(タツ)」

2006年に登場した世界最大級のフライングコースター、2016年USJ「フライングダイナソー」がオープンするまで世界最高、世界最速、世界最長を誇った。タイトルは日本語の「龍」が由来で、フライングの姿勢がドラゴン(龍)に似ていることから。現地では「タトゥー」と発音される。

動画を見てもらえれば分かると思いますが、普通のジェット・コースターとは違うことが一目瞭然です。
このジェット・コースターではシートにすわるというより、シートに固定されてぶら下がっている、と言ったほうが良いかもしれません。
地面に向かって落ちていくところは、絶対に怖いとしか言えません。

・シートが回転する 「X2(エックス2)」

世界初の四次元コースターとしてオープンし、今でもここシックスフラッグスマジックマウンテンの顔といえる大型コースター。レールの再塗装、車両デザインの変更、炎とオンボードオーディオを伴ってX2へとリニューアルしたのは2008年

富士急ハイランドの”ええじゃないか”に似ていると思う人もいるでしょう。
なんとX2は”ええじゃないか”の先祖で、世界で初めてシートが回転するジェット・コースターです。
中には”ええじゃないか”のほうが恐いと言う人もいますが、X2では地面スレスレで走るのが恐怖ポイントだと思います。

シックスフラッグスを快適に楽しむために

シックスフラッグスのアトラクションはどれも楽しいですが、準備を怠ると楽しさが半減してしまいます。
そこでシックスフラッグスを100%楽しむために買っておくもの、準備するものをまとめてみました。

・フラッシュパス

プラチナ ・・・ 待ち時間を90%削減できる
ゴールド ・・・ 待ち時間をすごく削減できる
レギュラー ・・・ 待つ必要があるけどそんなに待たなくてもいい・・・

(人数が増えていくと1人あたりの料金が割引になっていくしくみになっています)

シックスフラッグスのフラッシュパスは3種類あり、値段によってアトラクションの待ち時間が変わります。
また、フリーパスは別途購入が必要なので費用はさらに高くなります。
同じアトラクションに何回も乗りたい人は、買ったほうが良いかもしれません。

・ドリンク、日差しよけ

空いているのでのんびりゆったり楽しめましたが、かなり暑いです。
日中は32度くらいまであがってました。風が吹くのと空気がカラッとしてるので日陰は涼しいですが、帽子、サングラスはマストです。園内でも買えます。

GWや夏休みに行く際は水を持っていくべきです。
日中はとても暑く乾燥しやすいので、ドリンクや帽子、日焼け止めなど準備しましょう。

・英会話スキル

  • 1
  • 2
PR