沖縄県の薄毛治療クリニックの特徴は?AGAクリニックまとめ

AGA治療が身近なものになりつつありますが、沖縄でAGAクリニックをと思った時、どこにあるのか。さらにはAGA治療がどのような場所七日まで含めて細かい部分までチェックしてみましたので、髪の毛に不安のある方にとって有意義な情報が待っているはずです。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■沖縄県の薄毛治療クリニックの特徴

沖縄の薄毛治療にはどのような特徴があるのかをチェックしてみました。

沖縄にはAGAクリニックが複数あり、たくさんの選択肢があります。しかしながらその分、選び方を間違えてしまい、「後悔した!」という声も多数あります。

AGAスキンクリニック 沖縄院は、沖縄県で唯一の薄毛・AGA治療に特化した病院・医療機関であり、専門医師が医学的根拠に基づいた方法で、発毛・AGA・薄毛治療を提供しております。

当院は、全ての患者様が、無理なく治療を継続していただき、且つ、効果をより早く実感出来るよう日々研究しおります。

観光地・リゾート地として有名な沖縄ですが、住人もいるということです。

■沖縄でおすすめのAGA治療のクリニック

沖縄でおすすめのAGAクリニックをいくつかチェックしてみました。

AGAスキンクリニック沖縄院

自分の症状に合わせた治療ができるクリニックだと言えるでしょう。

薄毛・AGA治療に対する心配・不安なお気持ちを少しでも取り除けるよう、無料カウンセリングから始めます。 いろんな方法を試した方や長年、薄毛のお悩みをお持ちになっていた方にも抜群の発毛効果を発揮しますので、 患者様からは常に高い満足度を得ております。

様々な治療の一環としてAGA治療「も」行っているというスタンスのクリニックが多い中で、AGAスキンクリニックに関してはAGA治療専門です。

簡単に言えば、AGAスキンクリニックの医師は日々AGA治療だけを行っています。

病院がどのような治療を行うのかは自由ですが、手広く診療を行えばそれなりにリソースが分散してしまいます。

こちらは沖縄で評判の良いAGAクリニックです。

湘南美容外科クリニック 那覇院

施術名:AGA治療薬
施術の説明:内服薬は体の内側からAGAの進行を止め、発毛しやすい環境に体を整え、外用薬で直接、毛根に発毛促進を働きかける治療方法です

湘南美容クリニックでは日本に数少ない植毛ロボ「ARTAS(アルタス)」を導入しており、薬による治療と植毛2つのアプローチで薄毛対策が可能です。

こちらも評判を集めているクリニックです。

沖縄頭髪クリニック

沖縄頭髪クリニックは、沖縄県で唯一の薄毛治療・AGA治療・円形脱毛症治療・発毛治療に特化した病院・医療機関であり、最先端の発毛治療・薄毛治療を専門医師が医学的根拠に基づいた方法で、発毛治療・AGA・薄毛治療・円形脱毛症治療を提供しております。

AGA治療にも力を入れて積極的に取り組んでいます。
那覇市おもろまちにありますビル内では沖縄頭髪クリニックとしてAGA治療を行っています。
訪れた患者さんの髪の毛の悩みや、実際の頭皮や毛髪をスコープを使用して確認するなどのヘア診断を提供しています。
この他にも、患者さんの体調や頭皮の状態にあわせたAGA治療薬を処方したり、育毛メソセラピーを提案し治療を行っています。

患者に寄り添った治療を心掛けているクリニックで、こちらも沖縄で評判を集めています。

■AGA治療を受ける前に

AGA治療を受ける前に覚えておくべきこともいくつかあります。

AGA治療は一部の例外を除き、自由診療なので、保険は適用されません。
治療費は、全額自己負担になります。これは、AGA治療を専門で行っている病院、一般の病院や皮膚科どこでも一緒です。

最近では、カウンセリングや診察が無料で受けられる医院も増えてきています。診察が無料でない場合は、薬代とは別に初診料として3,000円から5,000円前後の費用が発生します。処方されるのがフィナステリドやデュタステリドの配合薬のみなら、1回の通院にかかる費用は合計で5,000円前後から13,000円前後、ミノキシジル配合薬と併用するなら、さらにプラス10,000円ほどと考えておきましょう

プロペシアとリアップにも副作用があります。プロペシアの副作用には、性欲減退、勃起不全や精子数の減少といった男性機能の低下があるため、医師からの処方箋が必要です。リアップの副作用としては胸の痛み、動悸が知られています。また、塗布部のかぶれやかゆみといった副作用があるため、心臓に疾患のある人や高血圧の人は、医師や薬剤師に相談することが必要と説明書に書かれています。

これらの点もしっかりと把握しておかなければなりません。

■沖縄の薄毛クリニックの事情等リサーチをしっかりしておこう

  • 1
  • 2
PR