高級住宅メーカー何がある?HOPの評判は?

HOPとは、ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社の事で、自然素材にこだわった高級注文住宅造りをモットーとしている会社です。北海道札幌市に拠点を置くHOPは、高級住宅メーカーとして知られており、時が経つほどにあじわいを増す愛着ある住宅づくりを目指す、モダンな建築会社として知られています。

FC2USER267621SEJ さん

149 PV

高級住宅メーカーの特徴

■担当者がデザイナー

担当者が営業だけではなく、建築家やデザイナーも兼ねているという事です。契約に対してのがつがつした感じがあまりないと思います。

私たちオーナー側が、住宅メーカーに建築を依頼する場合、専門の担当者が付く事が多いものですが、高級住宅メーカーの担当者は営業だけではなく、建築家やデザイナーも兼ねているという事が多く安心感があります。

■独自工法を持っている

この独自工法が、メーカーを選ぶ基準にもなっています。
柱の本数を少なくすることによって大きな窓を作ったり、
3階建てを容易にする頑丈さなどが特徴です。



これらは特許技術であり、他の会社では真似できません。
そのため、技術開発や技術品質の維持のため、値段が高くなります。

信頼のおける高級住宅メーカーの特徴として、各社には施工に関する独自工法が、確立されているという が言えます。これは、他社では真似できない事も多く、住宅メーカーを選ぶ重要なポイントです。

■グッドデザイン賞を受賞している

グッドデザイン賞とは、日本独自のデザインの評価や推奨の仕組みで、ハウスメーカー独自の特許や技術力などと共に、評価するポイントとなってきます。

自分に合ったメーカーの選び方

人の暮らしを豊かにする、美しい建築を手がけるハウジングオペレーションアーキテクツ(HOP)。その評判は、国内はもとより、海外からの依頼も寄せられているほど。

ハウジングオペレーションアーキテクツは、国内のハウスメーカーとして、国内はもとより、海外からの依頼も多く、人の暮らしを豊かにする美しい建築を手がける実績でも知られています。

販売個数は、住宅メーカーがどれだけの実績を残しているかの指標となるもので、ハウスメーカーの人気度を測る尺度のひとつとなっています。

■顧客満足度ランキング

オリコンが発表している「ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度ランキング」を見てみましょう。

オリコンは様々なカテゴリーにおいて、その人気度を測る指標として使われています。オリコンには、ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度ランキングといったものもあります。

HOPが建てる家の一例

■老後のために

本来家づくりとは、住人の暮らしやすさが基本となりますが、それは一部に過ぎず本来の人生を楽しむ為、すべてに上質を求めた住まいづくりを心掛けています。

■まるで骨董品のような住まい

HOPが依頼されるオーナーに提案するのは、本物にこだわった住まいづくりです。本来骨董品たり得る建築とは、本物は古くならずに深くなるものなのです。

  • 1
  • 2