プールがある家に住みたい!

ハリウッド映画にも出てくるプールつきの家は、ある種日本人のあこがれる家でもあります。プール作りは、あまり広い土地を必要とせず、ある程度の敷地を確保できれば作れる事をご存知でしょうか。そこで新たに住宅づくりを検討なさっている方、あるいは庭などの周囲の土地がかなり広いお宅であれば、プールのある家にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

FC2USER267621SEJ さん

5 PV

プール付きの家のメリット

お金持といったイメージが強いプール付きの家ですが、さほど広くない土地でも作る事は可能で、それなりのメリットもいくつかあります。

■災害時に強い

濾過機によってきれいな水を保つことができれば、災害時に水が確保できるというメリットもあります。

家にプールがあれば、万が一の災害時にも水が確保できるというメリットもあり、給水ポンプとホースがあれば、火災時や水まきなどに役立ちます。

■いつでもパーティー気分

3.BBQやパーティー
→プールサイドでホームパーティーは盛り上がりますね
プールで食事
→自分のリスクだからプールに入って食事してましたね。
 南国気分に浸れます

親しい友人や、仲間を集めてのBBQやパーティーはとても楽しいものですが、それがプールサイドであれば、さらにホームパーティーなどが盛り上がるというものです。

プールの魅力を最大限に発揮できるのは、やはり夏場の暑い盛りという事になります。毎日自由に入る事ができますので、お子さんのいらっしゃるご家庭では大人気です。

プールがある家のオーナーの本音

■プールがある家をあるオーナーはどのような意図で建てたのか

オーナーさまご自慢のプールは、1階の屋外デッキ部分に配置。白い外壁とのコントラストが映えるよう、タイルでハイビスカスの花を描きました。

家付きプールは、どのオーナーでも自慢の一つで、こだわりのある屋外デッキ部分に配置したり、白い外壁とのコントラストが映えるような家づくりにぴったりです。

■やっぱりステータス感が嬉しい

「車は日常生活を送る上に必要なので、高くても買う」と言えますが、プールは間違いなく贅沢品だと言えます。

プールは間違いなく贅沢品だと言えるもので、車のように日常生活を送る上に必要なものではありませんので、かなりのステータス感があります。

■意外と安いから購入を検討

実はここ最近自宅にプールを作る人が増えており、10年前は費用が2000万円以上するため、1年に1軒程だった発注が、650万円程まで下がったことから今では1カ月に1軒のペースまで増えているそう。

実はここ最近、自宅にプールを作る人が増えています。以前は、費用が2000万円以上という事もざらでしたが、最近では650万円程まで下がってきています。

プール付きの家を建てるのにお勧めの業者

■アーキッシュギャラリー

自宅でリゾート気分を
優雅なひと時を過ごすプール付住宅、リゾートハウス

自宅で優雅なひと時を過ごしたい方であれば、ぜひアーキッシュギャラリーをお勧めします。手慣れた施工は、プール付住宅でリゾート気分を味わうのに最適です。

  • 1
  • 2