守山区ってどんなとこ?おすすめの注文住宅

守山区は、名古屋市の中の区の1つですが適度な自然が感じられる過ごしやすい地域です。そんな守山区で注文住宅を建てたい人に必見の情報をご紹介します。

FC2USER008811KBP さん

6 PV

守山区の交通状況は?

注文住宅を守山区に建設する時に気になるのが交通状況です。
通勤通学しやすいか、どのような交通網があるのか理解しましょう。

東名高速道路のパーキングエリアです。 名古屋市内にあるため、売店には「名古屋名物コーナー」があり、小倉トーストに因んだ商品、手羽煮、名古屋コーチン卵を使用したプリンなど、、、数多くの名古屋名物を手に入れることができます。

守山区といえば、守山PAが有名です。こちらでは、名古屋の名物などを楽しむことができるスポットとして多くの人に親しまれる場所になっています。

■大森・金城学院前駅

名古屋市守山区にある名鉄瀬戸線の駅です。 近くには大学もあるので、平日の朝夕は学生さん・会社員さんなどたくさんの方が利用しています。 普通だけでなく、急行・準急の停車駅でにあるので大変便利です。

大森・金城学院前駅は、名鉄瀬戸線の駅の1つです。普通電車や急行電車、準急電車なども停車する駅なので、利用もしやすく通勤や通学の時間帯は学生や社会人が多く見られます。

■ガイドウェイバス

「明るい活力のある街 守山区」
志段味地区では、新しいまちづくり「志段味ヒューマン・サイエンス・タウン」構想が着々と整備されていますが、そんな中、「ガイドウェイバス」が大曽根⇔志段味間を行き来しています。

守山区内では、専用軌道を走行するガイドウェイバスも走っています。大曽根から志段味を行き来しており、車がない人でも快適に生活できるだけの交通手段があるためとても住みやすいです。

守山区の教育状況は?

守山区に注文住宅を建築して暮らす際、お子さんがいれば教育面も気になります。
守山区の教育環境の特徴について理解しましょう。

■守山区のショッピング環境は

守山区の西川原町民です。車で20分ほどの距離に大型スーパーがたくさんあります。

守山区は、ショッピングモールやホームセンターが区内に点在しているため買い物に困ることもありません。駅も多いため、買い物後の荷物の心配も必要ないという魅力があります。

■地域イベントや教室が豊富

6月の環境月間の地域環境イベントとして、スーパーマーケットへ来店された方に対して、地元の保健委員と一緒にエコライフの啓発や環境にやさしい運転「エコドライブ」の呼びかけを行いました。また、エコドライブ宣言を行っていただきました。

守山区では、子供も気軽に参加できる地域イベントなども活発に行われています。地域環境を大切にするイベントなどが行われているの、お子さんの教育にも良い影響を与えられます。

■子育て世代のレビュー

先にも書きましたが、若いママが多く、友達もすぐできたし、保育園も新しいものがどんどんできているので、子育て環境としてはかなり良いと思います。これから発展が望める町なので、人に勧められる地域です。

新興住宅地もあるため、子供の居る家庭も多いのが守山区の特徴です。同じように子供が居るママさんが居るのは、子育てをする家庭ではとても嬉しいことです。保育園などもあるので、小さい子供をお持ちのファミリーも快適に生活できます。

守山区で優良な注文住宅メーカーは?

住宅メーカーに注文住宅を依頼するご家族も多いです。
常に良質な建築を提供してくれる住宅メーカーの特徴について理解しましょう。

■クレバリーホーム

  • 1
  • 2