江東区でフラップレスインプラントを受ける

江東区でインプラントを検討している方もいることでしょう。
通常のインプラントとは違った治療方法が特徴的なのがフラップレスインプラントです。
この方法のメリットはどういった点にあるのでしょうか。
また江東区でこの治療が可能なクリニックは具体的にどこなのでしょうか。

FC2USER643304EPQ さん

7 PV

通常のインプラントのデメリット

従来のインプラントは多くの方が行っていますが、どの点がデメリットとして挙げられるのでしょうか。

■痛みや腫れが起こることがある

インプラント手術後の痛みは、治療内容によっては強い痛みが出る場合もあります。

インプラント手術を行った後には痛みや腫れなどが生じる場合もあります。
ただ術後が良好で、痛みなどがない方もいます。

■手術時間が長い

1回法と2回法の場合、大まかな手術の流れは共通しています。ですが、トータルで考えると2回法のほうが手術時間はもちろん、治療期間も長くなります。

インプラントを受ける際には手術に時間がある程度かかることを理解しなければなりません。
方法によっては手術を2回に分ける場合もあります。

■治療回数が多い

インプラントの治療期間は最低でも6ヶ月から12ヶ月ということになります。

インプラントでは、徐々にプロセスを進めていくため、治療期間は半年以上になる場合もあります。

フラップレスインプラントの特徴

フラップレスインプラントは、どの点で通常のインプラントと異なっているのでしょうか。

■歯茎を切開しない

歯茎を切開しないため、一般的な治療法に比べて術後の痛み・腫れ・出血がほとんどない

フラップレスインプラントでは、通常のインプラントに比べて歯茎を切開しないため、痛みが少なく、腫れが起こりにくい点がメリットです。

■すぐに仮歯を装着できる

フラップレスインプラントは歯茎を切開しないため、すぐに仮歯を装着できます。
そのため、治療時間を短縮することが可能です。

■抜糸が不要

フラップとは「切開」のことであり、フラップレス=メスで切開をしない方法を指します。歯肉に小さな穴を空けるだけなので、術後の腫れや痛みからの回復も早い上、縫合や抜糸などの処置も不要なため、手術時間・治療回数の大幅短縮が可能です。

フラップレスインプラントは歯茎を切開しないため、縫合や抜糸の必要がありません。

江東区でフラップレスが受けられる歯科

江東区には様々な歯科医院があります。その中でフラップレスインプラントを受けられるクリニックはどこがあるのでしょうか。

■ナオデンタルクリニック

ナオデンタルクリニックの理念と治療方針についてご紹介しています。「治療」ではなく「お手入れ」のために通っていただくことを大切にしています。

ナオデンタルクリニックの理念と治療方針についてご紹介しています。「治療」ではなく「お手入れ」のために通っていただくことを大切にしています。

■きしだ歯科クリニック

当院は、予防に力を入れた歯科治療を行っています。なかには、「どうしてこんなにクリーニングに時間をかけるの?」と思われる患者様もいらっしゃるかもしれません。ですが、クリーニングなどのメインテナンスは歯の健康づくりの基礎になる部分。丁寧にメインテナンスをしていれば、自費治療・保険治療を問わず治療した箇所を長持ちさせることができるのです。

  • 1
  • 2