柏エリアで評判の良い結婚式場はこちら!

人生の一大イベントである結婚式。華やかでゲストにも喜んでもらえるものにするには、結婚式場選びが大切です。サービス内容やスタッフのクオリティー、アクセスなど、さまざまなポイントから結婚式場を選ぶのがポイント。ここでは、柏エリアで結婚式を挙げようと考えている人のためにおすすめの評判の良い式場をご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

8 PV

■素敵な結婚式場を選ぶときのポイントとは

結婚式場を選ぶとき、どのようなポイントに気をつければいいのでしょうか。

まずは、近年、さまざな特色を持つ施設が増えている結婚式場の選び方についてまとめてみましょう。

ここで第1位から3位までの

・会場の雰囲気や規模
・ロケーション
・コストパフォーマンス(費用)

などは、結婚式や披露宴の方向性を大きく左右する要素といえるでしょう。

挙式会場のスタイル第1位は、設備が充実、宿泊施設も整っているオールマイティな「ホテル」。

2位は結婚式に特化したサービスが充実している「専門式場」、追って3位はセレブな雰囲気を存分に味わえる「ゲストハウス」となりました。

挙式と披露宴、両方を実施した方のうち、約9割のカップルが挙式と披露宴の会場は同じでした。 このトップ3は挙式と披露宴を両方実施できる結婚式場、という観点からも選ばれていることがわかりますね。

最近は遠距離からのゲストのことを考えて宿泊できるホテルを選ぶカップルも増えています。

ですが、依然として専門式場には根強い人気があるようです。

■柏エリアで多くのカップルから支持されている結婚式場リスト

ここからは、実際に柏エリアで人気の高い結婚式場をピックアップしていきます。

自分がここで結婚式を挙げるイメージをしてみてください。

どういった式にしたいのかを思い描きながら、一つずつポイントをチェックしていきましょう。

アンソレイエ

千葉県印西市にある一軒家スタイルの専門式場です。

南仏風の雰囲気が人気を集めています。

南仏のような陽光、緑の木々や花々に包まれて
エレガントな一軒家貸切ウエディング
緑の木々に囲まれた一軒家、それがアンソレイエです
ゲートの先に広がるのは600坪もの広大なガーデン
優雅な邸宅には磨き抜かれた調度品が並びます

そのオーナーはおふたり

季節と美食を楽しむ一軒家すべてを貸切にして
自由に楽しいひと時をお過ごしください

・アンソレイエの特徴

■石造りの本格的な独立型チャペル、100年の歴史あるステンドグラスは、まるで別世界!

■1日2組限定で完全貸し切りだから、広大なガーデンを含めて心ゆくまで演出に使える。

アニヴェルセル柏

毎月開催のインスタグラムによるハッシュタグキャンペーンなど、SNSでも人気が広がっている話題の結婚式場です。

・アニヴェルセル柏の特徴

やわらかな光が差し込む披露宴会場を2棟備えています。モダンナチュラルテイストに加え、ゲストと近い距離で過ごせる「サロン ドゥ ジャルダン」。あたたかみのある明るい雰囲気の大邸宅「サロン ドゥ フルール」。想い描くスタイルに合わせてお選びください。

清らかなロイヤルブルーのバージンロードにステンドグラスからやわらかな自然光が差し込みます。高さ11mのドーム型天井にはパイプオルガンの音色や聖歌隊の歌声が響き渡り、まるでヨーロッパに息づく教会を想わせる大聖堂でおふたりの誓いが交わされます。

11mもの高さを誇るドーム型天井は見とれるほどの荘厳な美しさです。

厳かな雰囲気の中で式を挙げたいカップルにはピッタリの式場です。

■各結婚式場を利用した方から口コミ

ここからはご紹介した二つの結婚式場を実際に利用した人たちの声を集めてみました。

生の声を聞くと、魅力やメリットがもっとイメージしやすくなりますよ。

・アンソレイエの口コミ(結婚式場編)

◇結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気がとても良いです。
街自体も落ち着いていて、ガーデンも建物も外国の様です。


◇立地・交通の便の良さ

駅からは歩ける距離ですが、人数もいたのと、ヒールだったので、タクシーを利用しました。
あまり馴染みのない駅なので、年配の方や上司の方には少し不便かもしれません。

路線も普段使わない路線かと思います。

アクセス面では人によって心配な部分がありそうですね。

しかし、ヨーロッパスタイルの施設だけあって、外国のような雰囲気というのはとても魅力的です。

・アンソレイエの口コミ(料理編)

◇料理の満足度

お肉が最高に美味しかった!!料理をメインに考えるならココ!というくらい肉質が良かったです。
二人の地元の食材を持ち込んで料理してもらうこともできるらしいです。スイーツも作ったシェフが説明しにきてくれて、帰り際にケーキのお土産まで持たせてくれました。
式本番には選ばなかったですがレストランとして是非また訪れたいです。

お肉がとてもおいしいという評価は非常に好感が持てますね。

料理の中でもメインとなるので、ゲストの方達にも喜んで食べてもらえそうです。

アニヴェルセル柏の口コミ(結婚式場編)

挙式会場について
青いヴァージンロードがすてきでした。

披露宴会場について
明るくおしゃれな雰囲気でした。

最初の見積りから値上りしたところ
ウェディングドレスにオプションをつけたりと衣装はこだわりました。
エンドロールムービーをつけました。

  • 1
  • 2
PR