人工毛の進化がヤバい!アデランスのバイタルヘアとは!?

人工毛の第一人者であるアデランスが提供しているバイタルヘアについてまとめてみました。

武蔵です。。 さん

46 PV

アデランスバイタルEXとは!?

▼限りなく自然な人工毛髪(バイタルヘア)を使った増毛法

バイタルEXは、
アデランスが開発した限りなく天然毛髪に近い
人工毛髪(バイタルヘア)を使用する増毛法です。

天然毛髪に見られる「濡れるとコシがなくなり、乾くとハリが戻る」という特徴を持つこの人工毛髪は、どこまでも自然に自毛となじみます。

髪に光が当たったときの自然な艶、何気なく手で触れたときの感触。まったく自毛と見分けがつかないほどのクオリティです。

アデランスユーザーです。
アデランス以外にも2社程、試させてもらいましたがその中でもより自然なイメージに近いのがアデランスだと感じました。
昔から人工毛の研究をしており、この界隈の第一人者ということだけあって仕上がりにはかなり満足しています。

人工毛髪バイタルヘアを「おのののか」さんも絶賛!

バイタルヘアについて、アデランスイメージモデルのおのののかさんも絶賛しています!

バイタルEXのここがスゴい!!

①濡れると自然に変化!『鞘芯構造』

水分を吸収すると柔らかくなる「鞘」と、固くて水分の影響を受けにくい「芯」の二重構造で、濡れた時も天然毛髪同様の質感・コシ感を再現しました。多くの髪色バリエーションもご用意しています。

バイタルEXは中心の芯と、その周辺を取り囲む鞘の二重構造になっていますが、濡れた場合には鞘の部分だけが水の影響を受けるので、水に濡れた髪の質感も本物そっくりが期待できます。

②熱風ドライヤーでスタイリングが可能!『バイタルサーモ』

熱や湿気にヘアスタイルが反応するシステムです。

③キューティクルまでデザイン『バイタルキューティクル』

毛髪のキューティクルを忠実に再現

髪の表面をおおうキューティクルも驚くほどリアルです。

④フルタイムヘア・テクノロジー『24時間ストレスフリー』


フルタイムヘア・テクノロジー - 24時間、安心・快適な髪へ
日常生活を、ご自分の髪のような感覚で生活できる新技術。ビジネスもプライベートも、あらゆるシーンを24時間ストレスなく過ごせます。

特に「鞘芯構造」は世界24の国と地域で特許を取得

人工毛髪は「芯部と、これを取り巻く鞘部による二重構造(鞘芯構造)」を採用したことによって自毛感覚で扱えるフィーリングを手に入れました。現在アデランスは世界24の国と地域で、この鞘芯構造に関する特許を取得しています。

上記のように、バイタルヘアはこれまでの人工毛髪とは全くの別物!

だから、お好みのスタイリングが自由自在です!

だから、スタイリングも自由自在

ブラシにテンションを掛けながらドライヤーの熱でカールを伸ばす。

ヘアアイロンの熱でカールがつきます。