経理代行を依頼する

会社で行うべき経理を代行してくれるサービスがあります。
この経理代行サービスを依頼したいと思った場合には、経理代行会社を適切に選ぶことが大切です。
実際に経理代行を依頼している会社は多く見られます。

FC2USER643304EPQ さん

5 PV

経理業務で多い悩み

会社を運営していく上で、特に経理業務では様々な悩みを多くの経営者が持っているといえます。

■経営者が経理を行っている

事業は軌道に乗って、売上は順調に伸びているけれど、

・経理業務がいつまで経っても仕組み化できていない。
・経理担当者はいるけれど業務が属人化してしまっている。

そんなお悩みをお抱えの経営者様も多いのではないでしょうか?

経営者が自ら経理業務を行っている会社もあります。
経理業務は時間がかかるため、本業に集中できていないといった事態も招いてしまいます。

■経理担当が退職してしまう

●経理担当が突然辞めてしまった!
●経理担当が休暇に入るが、後任が決まらない
●これまで何度も経理が辞めていて、もううんざりしている
●雇った経理担当者と上手くいっていないのでもう採用したくない

経理担当者が退職をすることも考えられます。
急に担当者が退職をしてしまうと、業務に支障をきたしてしまいます。

■親族が経理を担当している

人員確保のために親族が経理を行っている会社も見られます。
経営状態を知られてしまう点でも好ましくはないものです。

経理代行会社の選択ポイント

経理代行を依頼したい場合、どんな会社に依頼をしたらいいのでしょうか。

■取引実績が多い

運営会社であるNOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社は20年を超える歴史と700社以上の取引実績をもっています。
経理代行サービスは月額固定制を採用、サポート体制として訪問型と常駐型にも対応しています。

これまでに数多くの会社と取引があるような経理代行会社なら、ノウハウや知識が豊富なため、より信頼して経理代行を依頼できます。

■税理士が所属している

複数の税理士が所属している会計事務所にお願いすることで広い分野をカバーでき、迅速且つ丁寧に対応してもらうことが可能となります。

税務のプロである税理士が所属している経理代行会社なら、細かく素早い対応が期待できます。

■無料相談が受けられる

担当者とお打ち合わせの日程を調整させて頂きますので、当事務所へお越し下さい。
無料相談では、担当者がお客様の状況をお伺いし、お客様に合ったサービスをご提案させて頂きます。

相談スペースをご準備しており、ご相談内容は守秘義務により厳重に守られますので、ご安心してご相談下さい。

経理に関して様々な疑問や質問が出てくるものですが、無料で相談を受けられれば、すぐに疑問点を解決できます。

経理代行の導入事例

どんな業種で経理代行を依頼しているのでしょうか。

飲食店で働く人にとって、経理作業は手を煩わせることが多いのではないでしょうか。
営業が終わって疲れているのに、データ入力する領収書や請求書の山を見て途方に暮れた経験、ありますよね?

飲食店は日々忙しいため、面倒な経理業務を行うことも難しいものです。
業務がスムーズに行われるために、経理代行を依頼している飲食業も多くあります。

■美容関連サロン

経理担当者の退職をきっかけに、会計ソフトを導入しましたが、完全に使いこなすことはできず、経理業務が混乱してしまいました。
売掛金や買掛金の残高、現金残高も合わず、2店の利益額を正確に出せないような困った状況になってしまったところ、決算業務に迫られ、何か方法はないかと経理代行会社にたどりつきました。

  • 1
  • 2
PR