日本のみならず、世界でも指折りのバイクメーカーに挙がるホンダ。自転車用原動機の製造を契機に1946年に技術研究所として起業して以来、二輪車・四輪車・航空機・発電機・ソーラーパネルなど、幅広い分野で輝かしい成果を残してきました。特に二輪車の分野では、販売台数、売上規模で世界首位を誇っています。
バイクの買取はホンダ車がおすすめ?バイクの買取相場に聞いてみた
バイクを買うなら、売却するときのことも考慮して、人気のバイクメーカーを選びましょう。今回は、人気メーカーとして「ホンダ」のバイクについて紹介していきます。
またバイクの作りも非常に丁寧に作られており、「壊れにくい」「ホンダ乗りはチョーク知らず」「技術のホンダ」なんてことも言われたりします。
デザインもどちらかというと万人受けのような見た目を積極的に採用する傾向があります。
車体のバランス、燃費、乗り心地、利便性をよく考えており、できる限り全部作り上げていこうというスタンスだと思われます。
ホンダを語る上で、外すことのできないのは「スーパーカブ」の存在です。優れた耐久性と経済性で、発売後に大ヒットとなったスーパーカブは、世界のあらゆる地域で利用され、ホンダの名を世界に知らしめました。発売開始後60年近く経過した現在でも、改良を加えながら生産・販売が継続されており「世界で最も多く製造されたオートバイ」の座を不動のものにしています。
ホンダのバイクの特徴は,とにかく乗りやすいことにあります.誰が乗っても,一定ラインの操縦感を得ることができるようになっており,ストレスを感じることが少ないです.また,バイク自体の作りも非常に丁寧で,特に堅牢性は特筆すべきものがあります.
教習所ではスペックを落としたCB400SFがメインに使われているほか,大型ではCB750,小型ではCB125Tであることが多く,また白バイもホンダのCB1300がメインになっており,ホンダの扱いやすさ,車体の素晴らしさが高い評価を受けているのがわかります.
更に現状に甘んじるだけでなく、「HYPER VTEC」「デュアル・クラッチ・トランスミッション」「HFT」と言った、最新技術も常に研究し続け、技術面でも他のメーカーの追随を許していません。
マグナ50といえば、50ccクラス帯のアメリカンということで、原付免許を持っている方でも、気軽に乗れるアメリカンバイクです。そのため、原付免許を取ったばかりの学生が乗ったりと、原付で乗れるということから、とても人気なバイクです。また、ゆっくり走れるということでも人気なバイクなのです。
ホンダの50ccクラスの排気量のバイクの中で、スポーツ性能が高いことから人気なバイクです。ストリート仕様の要素もあるバイクとしても知られており、町中では普通にそこかしこで見かけるほど人気で有名なバイクです。操作性も高く、乗りやすいバイクです。
流麗で伸びやかなフォルムを基調とし、精悍な印象に仕上げた外観デザイン。フロントフェイスには、LEDヘッドライトやラインビーム状のLEDポジションランプを採用し、優れた被視認性を追求するとともに、先進感あふれる表情を演出。
今回採用した特別カラーは、深みがあり、光の当たり方によってさまざまな印象を与えるパールコスミックブラックを主体色としています。また、キャンディーアリザリンレッドのストライプを施すことで、上質で落ち着いたイメージを演出しています。
- 1
- 2