注文住宅を建てるなら業者選びはしっかりと!新潟の注文住宅業者のおすすめ

注文住宅を建てる際、何よりも大切なのは業者選びです。新潟にも多くの注文住宅業者がありますが、その中から評判の良い業者をいくつかピックアップしてみました。評判の良い業者は理由があります。その「理由」を改めてチェックしてみるとしましょう。

FC2USER591226DPM さん

17 PV

■フォルトゥーナ

まずはフォルトゥーナについてチェックしてみました。

曖昧な部分や、わからない部分を一緒に考え、
あなたにとって、ベストな家を形にしていく。
それがフォルトーナの得意技。

年間10棟規模の住宅会社では珍しく自社大工がいるのも、フォルトーナの特徴。通常は全て下請け業者が施工を行うところを、この会社では自社大工が現場に入り、細かいところまで指示をだすことができます。「安定した品質を保っているのは、この自社大工によるところが大きい」(社長の高橋さん)。

このように、こだわりのある業者だと分かります。

イシカワについてもチェックしてみました。

イシカワは、営業経費の半分カットや大量仕入れ、職人の稼働率をほぼ100%にするなど、コストダウンを図ることで、その分を住宅価格に反映させています。

「私達の仕事は、人に喜ばれること」
経営の基本方針は「三つの喜び-私達は作って喜び、売って喜ばれ、人に紹介して喜ばれる会社と商品を目指します」

イシカワは新潟でも最頂点に君臨するローコストハウスメーカーです。
他の住宅会社も追いつけ追い越せで優良なHMが増えたこともあり、着工棟数に若干の変動はある様子。イシカワは過度な値引きやキャンペーンは行わず安定した運営力があるので、いつでもお勧めできる建築会社です。

とても評判の良い業者だと分かります。

■ゼロスタイル

ゼロスタイルがどのような業者なのかもチェックしてみました。

ゼロスタイルは依頼者と建築家がお互いに意見を出し合い、出来る限り依頼者の好みやライフスタイルを反映した家作りを目指すことをモットーとしており、オーダーメイドに近い形の注文住宅を得意とする工務店です。

・新潟県を中心に活動している地元の会社
・1級建築士を始めとした資格者が対応してくれる
・無駄な経費を削減する事で、安価に工事が出来る
・迅速、丁寧な対応

ずっと自然に寄り添って暮らしてきた人間にとって、自然素材が一番合っているもの。
だから本当は「自然素材の家で暮らすことが当たり前」なのではないでしょうか。



“自然と人が調和する暮らし”をつくること。



これも「僕らの家づくり・・・」です。(笑)

地元に根差した業者、それがゼロスタイルです。

■コージーハウス

コージーハウスがどのような業者なのかもチェックしてみました。

家づくりにおける原点は、「何のために家を買うのか」ということ。そこに立ち返り、家族ごとに異なるライフスタイルや価値観を何よりも大切にする、それがCOZYの考える家づくりの第一歩だ。

コージーハウスのコージー(COZY)とは、「居心地のいい」という意味です。

「居心地のいい家」=「健康を提供する家」と考え、家に住む全員が健康に暮らせる家を第一に考えています。

コージーハウスでは昔ながらの木と塗り壁に注目し、これを標準仕様としています。

新潟のコージーハウス(COZY HOUSE)は1200万円代から提案する「天然素材」が売りの住宅会社です。

代表は1級建築士を持っている建築事務所となりますが、建築事業も展開している株式会社由久の住宅部門に、「コージーハウス」がある感じですね。

どのようなメーカーなのか分かるのではないでしょうか。
こだわりがあるからこそ、信頼を集めているメーカーです。

■家選びは業者選び!業者はしっかり選ぼう

家選びは業者選びと言っても過言ではないだけに、注文住宅を建てる際にはどのような業者なのかしっかりとチェックすべきです。

  • 1
  • 2
PR