バイクの買取業者はどこがおすすめ?口コミや評判を調べてみた

バイクの買取業者も多々ありますが、どこが良いのか口コミや評判の方をチェックしてみました。愛車を手放す以上、少しでも高く売却したいと考えるのは当然ですが、値段だけではなく納得できる業者なのかどうかも又、とても大切な部分です。

FC2USER591226DPM さん

14 PV

■バイクの買取最大手といえばここ!バイク王

バイク買取に於ける「大手」でもあるバイク王。
こちらがどのような業者なのかをチェックしてみました。

バイクの買取り専門店として
唯一放映している
TVCMの効果は大きいですが、
やはり、
他よりもバイクを高く買うことが
できないと、
バイク王の評判は上がらず
シェアを伸ばすこともできませんよね?

バイク王ダイレクトショップの
バイク在庫は
冒頭でもお話した通り、
ヤフオクやGOOBIKE、BikeBrosといった
中古車ポータルサイトを利用して、
家に居ながらにして
24時間毎日でも
欲しいバイクを探せます。

このようにユーザーのことを考えている会社であることが分かります。

2018年1月に走行9,000kmくらいのYB-125SP(2013年モデル)を持ち込みで売却しました。実は、売却を検討した段階でWebから他の業者の無料査定を申し込んだのですが、Webシステムのエラーのためか担当から連絡がありませんでした。このため、一番近くに持ち込み可能店舗があったバイク王に持ち込み査定をお願いしました。事前に電話で連絡しておいたので当日はすんなり査定をしてもらい、小1時間ほどで手続きも終わったと思います。巷では悪い噂が多かったですが、持ち込みをしたためかバイクの駆動系は全くチェックされず、査定もすんなり終わりました。

このように口コミの方も上々です。

■バイク全車種対応が嬉しい!バイクワン

最近業績が好調なバイクワンもチェックしてみました。

バイクワンの最大の特徴は、何と言っても

「カスタムバイクを高額で買い取ってくれる可能性がある」

という点に尽きます。



カスタムバイクは通常の業者さんだと、マイナス査定を受けてしまいます。

というのも、中古市場ではいじられていないバイク(=純正)のほうが次にそのバイクを購入するユーザーからしてみてもクセがなくカスタムの余地があるからです。

バイクワンはバイク買取業者の中では比較的新しく出来た会社なので、ライバル会社を反面教師として懇切丁寧な対応と現実的な査定額を提示してくれる事に定評があります。更にカスタムバイクの買取に特化している為、ノーマルよりカスタムされている方が高額査定となる面白い特色を持っています。

カスタム車の買取に定評のあるメーカーです。

競りでの査定だったので結局一番高い業者を選んだのですが、値段が上がっても強気な姿勢でまだまだいけるという気迫がすごかったです。

新しいバイクを買いかえるにあたって、今まで乗っていたバイクを処分することになり友人が以前利用して査定額も悪くなかったということでバイクワンを利用することにしました。査定額に関しては非常に迅速で、納得して了承できたのはありがたかったです。

このように口コミも上々です。

■熟練の査定士がしっかり査定!ドリームカンパニー

ドリームカンパニーについてもチェックしてみました。

ドリームカンパニーでは、数多あるバイク買取業者で満足できない内容の買取をなくすべく、公正かつスピーディーな査定を、バイク買取専門業者として長年培ってきたノウハウを駆使した査定を行うとアピールされています。

ドリームカンパニーのスタッフは
バイク知識豊富な熟練スタッフが多く改造パーツに目利きがあります。

そのためカスタムバイクの売却を考えている方には
査定を依頼すべきオススメのバイク買取業者です。

そうです!!…『改造車大好き』なのです。査定前に減額されるのを恐れてドノーマル状態に戻される方もいますが、いっそ何も戻さずドリームカンパニーに申込んでしまってください!!

こちらもカスタムの買取に力を入れている業者です。

■中間マージンカットで高値買取!レッドバロン

レッドバロンの評判もチェックしてみました。

通常、古い型のバイクだと部品の調達が難しいため買取金額が低くなりがちです。
しかし、レッドバロンであれば自社で古い型のバイク部品を保管しているため、他社よりも高額で買取ができます。
また、独自の販売経路を持っていることも強みと言えるでしょう。

普通のバイク屋さんと大きく違うところは、

・自社で販売したバイクしか整備しない。
 (他店購入のバイクの整備はしない)
・独自のオイルリザーブシステム(プリペイド)
・全国無料のロードサービス
です。

このような特徴を持っているのがレッドバロンです。

  • 1
  • 2
PR