練馬で外壁塗装・・業者の選択の秘訣は?

練馬にお住まいの方も住宅建築から10年くらい経過したら、外壁塗装を検討する時期です。
ただ業者によって塗装技術やサービスにも違いがあるので業者選びはとても重要な要素となります。
比較検討方法、また外壁塗装の重要性なども理解しましょう。

FC2USER008811KBP さん

7 PV

外壁塗装を放置するとどうなるのか

外壁塗装をすべき時期に放置し時間が経過した場合、いい時期にやっておくべきだったと後悔することになります。
放置するとどうなるのか、よく理解しておくべきです。

■防水性が低下する

防水性の低下により、壁は次第に水分や湿気を含むようになると、それが乾くことで壁に動きが生じます。
それを繰り返すことにより、だんだん壁がゆがみ始め、小さなひびや亀裂(クラック)が発生します。

塗装が経年劣化すると防水性が低下します。
湿気を吸い、また乾燥し・・・と繰り返されることになり壁が歪み最終的にクラック(亀裂)が入るのです。

■クラックを放置すると内部に雨水が浸透する

そのひびから湿気や汚れ、雨が外壁内へ入り込めば、次は外壁の内部から腐食する可能性が出てきます。そして、これが木材部分まで届くと、家が傾いてしまう危険もあります。

クラックが入った状態からさらに放置するとそこから雨水が内部にしみこみ、雨漏りのリスクが高まります。
木材まで水分が入り込むと柱などが腐り住宅を支えることができなくなります。

■莫大な費用がかかる可能性もある

雨漏り工事の費用は、100~200万円前後となります。
雨漏りの原因特定には時間や施工日数も長い時間がかかるため、比較的に高額な必要の傾向が強いです。
もし、壁の下地などが雨水によって腐食などを起こして交換が必要の場合は、120~200万円程の追加工事も発生するでしょう。

外壁塗装をせずクラックを放置したままにした場合、雨漏りによって改修工事が必要となることもあります。
その場合、100万から200万くらいかかることもあるのです。

外壁塗装施工業者を比較することは重要

外壁塗装業者も業者によっては下塗り、上塗りの回数が少なかったり、粗雑な工事をすることもあります。
そのため、業者を見極めることが必要となります。

■安心して外壁塗装してもらえる業者はを紹介するサイト

当サイトでは、有名塗料メーカーにも認定されている練馬の優良な外壁塗装業者や外壁塗装業者の選び方を紹介しています。10年に1度の大きな出費「外壁塗装工事」に失敗したくない人必見です!

住宅を保護する重要な工事を任せられる安心の業者をいくつか紹介してくれているサイトを利用しましょう。
複数業者が書愉快されているので比較検討ができます。

■口コミで評価しているサイトを確認する

東京都練馬区の屋根塗装を料金や相場、口コミで比較し、オンライン予約することができます。 自分でやると高所作業で危険なうえに、仕上がりがイマイチなんてことも…。お家を長持ちさせるためにも、気になったらプロにキレイに仕上げてもらいましょう。

練馬区で口コミでも評判がいいサイトをも確認しましょう。
料金を合わせて紹介してくれるサイトもあるのでとても便利です。

■外壁塗装一括見積サイトを利用する

せっかく行うなら納得のいくものにしたいですよね。
1社のみ見積もりを依頼するのでは比較できません。
最低でも3社に声をかけることが、失敗しないコツです。

外壁塗装の見積を複数社で盗る時に利用できる一括見積サイトが便利です。
地域別に見積請求できるところもあり、比較に役立ちます。

外壁塗装の見積の見方

業者に見積をしてもらっても内容がわからないということもあります。
少しでも見方がわかれば注意点や聞いておくべき事も理解できるでしょう。

■塗料・メーカーの記載

  • 1
  • 2
PR