茨城市で注文住宅を依頼する時に抑えておきたいポイントは?

茨城市で注文住宅を依頼する時に、最低限抑えておきたいポイントはこちらです。

FC2USER101412DBS さん

2 PV

注文住宅を依頼する前に考えておくこと

注文住宅を依頼する前には、最低限これらのことを考えておきましょう。

■注文住宅の予算はいくらくらい?

調査によると、
既に土地を所有している人としていない人では、
700万円程度の差がでています。

土地の費用も借入るとすると、
それだけ借入金額が増えて毎月の返済が増えるので、
建築費用を抑えたと考えられます。

ただ調査件数に約9000件の差があるので、
700万円も差がでたのは
たまたまかもしれませんね。

注文住宅を作る際にかかる平均的な相場は、2200万円前後とされています。
ただしこちらは、土地を既に所有しているかどうか、追加工事や別途設計料がかかっているかどうかによっても異なりますので、あくまで参考適度にしておくと良いでしょう。
予算は余裕を持って決めることが大切です。

■情報と知識をしっかり集める

建売も含みますが、

「家を建てた後に満足している人は約3割」

だと言われています。


7割の人が失敗したなと感じているのです。

なぜなら、ほとんどの人にとって家を建てるということは未知の領域なのです。

失敗しない為には十分な知識と、最も良い方法を探す根気が必要です。

注文住宅の場合は特に、どこの工務店に依頼をするのか、平均的な価格帯はいくらくらいなのかなど、事前に調べておくことが山積みですので、しっかり勉強してから依頼する場所を決めましょう。

■計画は丁寧に決めましょう

●間取りでは
図面をみて暮らしをイメージしてみましょう。図面の中に実際に家具を入れてシミュレーションを。さらに、隣家との窓の位置にも配慮することです。●設備・建材では
ショールームなどで実際のものを見ること。こだわりのあるものを優先し、他は抑えないとコストアップの原因になりやすい部分でもあります。

間取りや利用する素材などを計画的に行わないと、予算を超える原因に繋がりますので、しっかり計画を立てて依頼をしましょう。

茨木市で注文住宅をお願いするときにおすすめの工務店は?

茨木市で注文住宅をお願いする際におすすめの工務店をご紹介します。

自分達の希望する間取り、坪単価、持ち込み(洗面やキッチンなど)すべてを満たして下さったのはバァーナさんだけでした。他社では無理です、できませんと言われ続けてがっかりしてあきらめかけていたところに突然現れた救世主でした。

自分たちのこだわりをしっかり理解し、理想の家づくりをサポートしてくれる工務店として人気があります。

■ひかり工務店

いくら自分の好きなデザインで、カッコいい家を建てても「夏は暑く、冬は寒い」
家は良い家とは言えません。
ひかり工務店では、一年中温度のバリアフリー化を考え、
家中どこにいても「夏は涼しく、冬は暖かい」家を実現いたします。

家に求める快適性能を可能にした特殊構造で、夏は涼しく冬は暖かい、理想的なお家作りを提案します。

■ユーロプランニング

私たちがこれまでに手がけてきた住宅は約500棟に及びます。すべて、企画から設計、施工まで一貫して自社で行ってきました。
ユーロプランニングには女性の建築士も在籍しており、
女性だからこそご提案できる、女性目線のアイデアやプランを多数ご用意しています。

実績豊富な工務店で、自分のニーズに合わせたアイデアやプランを提案してくれます。

注文住宅依頼時の業者選びのポイント

注文住宅を依頼する前に知っておきたい、工務店や業者を選ぶポイントをご説明します。

■業者はよく選ぶ

  • 1
  • 2
PR