静岡県で髭レーザー脱毛をする時に知っておきたいこと

髭のレーザー脱毛を始める前には、いくつか事前に勉強する事が大切です。
静岡でおすすめの脱毛ショップと合わせてご紹介します。

FC2USER101412DBS さん

5 PV

髭レーザー脱毛ってどんな脱毛?

髭レーザー脱毛はどんな脱毛なのか、脱毛の仕組みなど、脱毛に関する基礎知識をご紹介します。

■どうして脱毛出来る?

ここでは、医療レーザー脱毛の仕組みをお伝えします。
レーザー脱毛器から照射されるレーザーは、体の中の黒い色素に反応する性質を持っています。
レーザーが毛の黒い色に吸収されると熱が発生し、毛の根元にある毛根やその周辺の細胞が破壊されます。

医療レーザー脱毛の場合、メラニン色素に反応してレーザーが照射されますが、そのレーザーが毛の根元の細胞から破壊し、髭を生やさないようにケアしてくれます。

■期間や値段は?

毛の太さや濃さ、肌の色などによって個人差がありますが、医療レーザーを使用する前提で、期間としては「完全に毛がなくなるまで」に1~2年程度、ホホやアゴ、首など全部位であれば、金額としては10万円前後となるのが一般的です。

個人差もありますが、目安としては1~2年程度、決められた回数施術にいけば、理想の髭をゲットできると言われています。

■いくつか種類がある

同じレーザー脱毛でも、レーザーの種類によってさまざまな違いがあります。
クリニックの比較に「脱毛器の種類」が挙げられるのはこのためです。
現在使用されているレーザー脱毛器には、3種類のレーザーが使用されています。
1)アレキサンドライトレーザー(755nm)
2)ダイオードレーザー(810nm〜940nm)
3)ヤグレーザー(1064nm)

レーザー脱毛にはいくつか種類があり、レーザーの種類によって痛みや効果が異なりますので、事前にどのレーザーを利用するのかチェックしておきましょう。

静岡県のメンズ髭レーザー脱毛ショップ

静岡県にあるメンズ髭レーザー脱毛ショップのおすすめ一覧はこちらです。

■リンクス静岡駅前店

全国に店舗を展開している男性脱毛サロンのRINXは、価格がとても安いのが特長だよね。割引率がかなりお得で、初回限定だと最大で66%割引される部位もあるぐらいなんだ。全身脱毛だと、施術してもらえる部位の総額は14万7千円になるんだけど、全身脱毛のセットなら9万8千円と3割引き以上になるほど。

男性スタッフのみが在籍しているお店で、脱毛効果を徐々に実感しやすいとして、リピーターが多いショップになります。

■湘南美容クリニックMEN`S 静岡院

正直なところ医療脱毛にしては料金がリーズナブルということもあって、最初は不安もありました。ですが、脱毛を受けてみると思った以上の効果を得られて満足しています。やっぱり大手クリニックは技術力も高くて安心できますね。

料金が非常にリーズナブルにも関わらず、高い脱毛効果を得られるとして人気のショップで、続ければ続けるほど徐々にその効果を実感出来ます。

■静岡中央クリニック

丁寧なカウンセリング・診察と、経験豊富な高い技術力で、希望通りの仕上がりになるよう施術いたします。中央クリニックには、長年の脱毛実績から、あらゆるタイプの毛質や肌質に対応するノウハウがあります。

カウンセリングが非常に丁寧で、分からない事は事前に聞いた上で対応してもらえますので、安心してお任せ出来る脱毛クリニックと言えるでしょう。

髭レーザー脱毛の注意点

髭レーザー脱毛は気軽に出来ますが、注意しないと大変な事態に陥りますので気を付けましょう。

■火傷することもある

髭の脱毛はレーザー脱毛でもなかなか抜けにくい毛があり、パワーを上げて打つ必要が出てきます。そのような場合、同時に皮膚へも負担がかかる訳でヤケドのリスクがあります。
翌日になっても一部分だけ赤い、ヒリヒリするなど変わったことがあれば照射したクリニックへ連絡して指示を仰いでください。

  • 1
  • 2
PR