川口市の注文住宅業者はどこがいいの?口コミ情報をまとめてみた

川口市は大きな街と会って様々な業者があります。注文住宅会社だけでも相当数ありますので、気になる業者の口コミをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

10 PV

■ナビホーム株式会社の評判・口コミ

まずはナビホーム株式会社の評判・口コミをチェックしてみました。

ナビホームの物件は、他社の戸建てより一割程度高めの価格設定ですが、内覧すればその理由にも納得出来ると思います。
営業の方には、高めの価格設定である事が販売の面で大変(笑)だとは思いますが、Iさんの様な営業を雇用出来ていると言う事は、会社そのものも信頼出来ると思います。

今朝ナビホームに電話して事情を説明したところ
早々に状況を確認しに来てくれて、午後には
水道工事屋さんと再度来てくれて漏れた水の汲み出しと
原因探しをしてくれました。

建物の性能・デザイン・質すべてにおいてレベルが高く、社員教育もしっかりされている印象だったので信頼できると思い契約しました。購入後も誠意をもって対応してくれますし、ナビハウジングにお願いして良かったです。

口コミからも評判の良い会社だと分かるのではないでしょうか。

■高砂建設の評判・口コミ

高砂建設の評判・口コミもチェックしてみました。

冬は外断熱、夏はダンパーを開き風を取り入れる二重通気のソーラーサーキット工法で、少しの冷暖房で長時間快適に過ごせると好評です。またダンパーを開くことで四季の変化を楽しめると好評です。

家を建てる土地も決めていないのに、高砂建設を訪ねてしまいました。社長自ら親身に話を聞いてくれたので、信頼できる会社だと感じました。建てた家は収納力が高く、物置いらず。掃除がしやすいし、快適です。

夫婦のライフスタイルに合わせて家をつくったのが本当に正解でした。自分でも「住み心地の良い家だな」と思います。また遊びに来た人も居心地も良いと思ってくれているようで、頻繁に遊びに来てくれますよ(笑)。とくに女性はキッチンに驚きますね。男性は土間のところや屋根裏部屋に興味を持つみたいです。もっと良い家にするために、これからインテリアを揃えていこうと思っています。まだ思い描く室内ではないですが、これからもう少し手をかけてより理想に近づけたいです。

こちらも又、評判の良い業者であることが口コミからも見て取れます。

■佐川工務店の評判・口コミ

佐川工務店の評判・口コミもチェックしてみました。

標準外観には、和風・モダン・欧風の3タイプを設定。それぞれのタイプに合わせて選べる素材が用意されており、材質・色・デザインなどを自由に組み合わせることが可能となっています。外観だけでなく、内観にも和風とモダンナチュラルの2種類があります。

佐川工務店のショールームでは、キッチンやバスルームなどの水廻り、空間提案コーナー、エクステリアの展示など豊富に揃っています。フローリングや外観などのサンプルも揃っており、実際の素材を見て確かめながら検討することが可能です。

環境になじみながらも、オリジナリティー溢れる外観の住まい。広々としたダイニングキッチンには、カウンター脇の壁にギャラリーウォールを設置。お気に入りの小物を飾り、自分だけの楽しい空間づくりを楽しめます。

こちらもまた、評判の良い業者です。

■ウッドトラストホームの評判・口コミ

ウッドトラストホームの評判・口コミも集めてみました。

(1)オススメ度…10点
細かい事に、いろいろと気づいて下さり、すごく良かったです。
おすすめしたいです。

(2)提案力…10点
介護の為、車椅子を使うので、トイレを広くしたいとの要望を伝え所
設計の段階で、私個人では考え付かなかった間取りとなり、それがすごく良かったです。

(3)コミュニケーション…10点
疑問に思う事を、一つ一つていねいに答えて下さいました。

リフォームをお願いしました。
とても素敵な家が完成して、感謝の気持ちでいっぱいです。
何社か見積りを取りましたが見積りやレスポンスはどこよりも速かったです。
質問などにも丁寧に答えて頂き、社長さんの熱い情熱を感じ
ウッドトラストホームさんにお願いしました。
丁寧な仕事で満足です、次回もお願いしたいと思いました。

こちらもまた、評判の良い業者だと分かるのではないでしょうか。

■事前調査でよりよいお買い物を

不動産は安い買い物ではないからこそ、事前にしっかりと調べておくことが大切です。

重要事項説明や契約書は文字も多く、聞きなれない不動産用語に、ついつい「面倒」「読んでいられない」という気分になってしまうもの。しかしここで「借り手に不利な条件になっている契約書」に署名・押印すれば、のちのちトラブルのもとになることもあるので要注意だ。

  • 1
  • 2
PR