横浜で片付け業者を選ぶコツ

部屋が散らかってしまい、足の踏み場が無くて困っていると言うときや、定期的に掃除をしてくれる人を探しているという時におすすめなのが、片付け業者です。
片付け業者がやってくれる事や、横浜で片付け業者を選ぶコツをご紹介します。

FC2USER101412DBS さん

5 PV

片付け業者はどんなことをやってくれる?

掃除が苦手な方におすすめな、片付け業者とはどんな業者なのか、横浜にあるおすすめの片付け業者と合わせてご紹介します。

その場で分別はせず部屋内にあるゴミをトラックに次々と乗せていく作業です。
またゴミ回収だけではなくリサイクル業者のように買取り可能なゴミはその場で現金買取りしている
業者もあります。

部屋の中に溜ったゴミや外に出しっ放しになっている粗大ゴミなど、依頼したゴミを一気に回収してくれます。

■ハウスクリーニング

ゴミの運び出しだけでなく、ハウスクリーニングまで行っている業者もあります。例えば、時間が経過したキッチンやお風呂などの水回りには、非常に頑固な油汚れ、水垢、カビなどがこびりついています。
ハウスクリーニングを専門としている業者なら、市販の洗剤ではなかなか落ちない汚れも効率よく落としてくれます。

キッチン周りやお風呂周りなどの水回りを始め、家中綺麗に掃除してくれるのも片付け業者の仕事です。

■掃除のコツを教えてくれる所も

部屋を上手に片付けられないという人は結構いるものです。しかし、そういう人でも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、きれいに片付けられるようになることがあります。
片付け業者の中には、そうした整理整頓のアドバイスを積極的に行っているところもあります。

業者によっても異なりますが、業者の中には掃除のアドバイスややり方を教えてくれる所もあるので、片付けの悩みを抱えている方にもピッタリでしょう。

横浜でおすすめの片付け業者

横浜近辺で片付け業者を探している方におすすめの、人気片付け業者はこちらです。

■アクト片付けセンター

不要品の撤去はもちろん、荷物とごみの仕分け、収納、さらにはハウスクリーニングや消臭、リフォーム、引っ越しまでお部屋や家全体の問題をまとめて解決してくれます。
立ち会い焼却や溶解証明あり
オプションとして、荷物の焼却作業への立ち会いや、不要品を完全に溶解したことを証明する書類の発行

不要品の撤去にゴミの回収と仕分け、ハウスクリーニング等の基本的な所はもちろん、引越しや消臭、オプションで荷物の焼却作業の立ち会いなども行ってもらえます。

■便利屋一番星

神奈川県横浜市に拠点を持つ「便利屋一番星」 。地域密着型のサービスで、東京と神奈川の一部地域からの依頼を中心に対応しています。

ゴミ屋敷の清掃はもちろん、不用品回収や遺品整理も担当。

ちょっとしたお片付けから本格的なクリーニングに至るまで、幅広い種類の片付けを担ってくれる人気店です。

■汚部屋・ごみ屋敷バスターズ

汚部屋・ごみ屋敷バスターズは、東京・横浜を中心に汚部屋・ごみ屋敷の片づけを行う専門業者です。年中無休・24時間対応なので、お仕事が忙しい方でも大丈夫。正確な見積もりを出すための現場見積もり(無料)はもちろん、当日のご依頼にも対応できます。

本格的なゴミ屋敷にも対応する対応力の高さを持つ業者で、24時間365日、年中無休で対応してくれます。

片付け業者を選ぶコツ

片付け業者は適当に選んでしまうと後悔する可能性がありますので、後悔しないためにも、これらのポイントを抑えて業者を選びましょう。

■電話の対応が良いところを選ぶ

  • 1
  • 2
PR