福岡で外壁塗装を検討している方へ

外壁塗装はコスパがいい、耐用年数がいいなど、タイプによって特徴が違います。それぞれでどんなタイプがあるのでしょうか。また外壁塗装をする際にはどんな業者に依頼すればいいのでしょうか。

FC2USER643304EPQ さん

4 PV

コスパのいい外壁塗装の塗料

退避用効果の高い外壁塗装を好む方は多いものです。

■アクリル系塗料

アクリル塗料は、外壁塗装をする際に使われる一番グレードの低い塗料になります。単発で見ると安いのが特徴ですが、耐久性が低いため、大体5年に1度塗り替える必要があり、その都度足場を建てる必要があるので、長期的に見ると高くなります。そ

アクリル系は塗料の中でも最もグレードが低いですが、費用も非常に低い点が魅力です。ただ耐用年数が低めとなっています。

■ウレタン系塗料

ウレタン系塗料とは、塗料の主成分である合成樹脂がウレタン系のものを指します。木材で作られた外壁にも使用できるため、さまざまな箇所で活躍できる塗料だといえるでしょう。グレードが下から2番目ということもあり、価格は比較的安いです。

ウレタン系は様々な場所で使用できるメリットがあり、また料金も比較的低めになっている点が魅力でもあります。

■シリコン系塗料

一番使われているのはシリコン系の塗料です。塗装業者に塗料などを販売する材料屋の話では、戸建ての塗替えの7~8割りがシリコン塗料が使われています。
値段も2,300~3,000円で耐久年数も12~15年とバランスがよく、遮熱機能のあるものや、汚れにくい高耐候性の高いもの、艶もカラーバリエーションも豊富です。

現在外壁塗装で最も多く使用されている塗料がシリコン系です。耐用年数が高めで料金も低めなため、バランスがいいとされています。

安心なサービスを提供する業者とは

信頼できる業者選びではどういった点に注意をするべきなのでしょうか。

■アフターケアをがしっかりしている

業者の保証期間は、ほぼ塗料メーカーの設定期間になります。
見るべきはメーカー保証と業者による定期点検の内容。
細やかな点検があることで、外壁塗装の寿命を延ばし住む人の安心を育みます

外壁塗装が終了したらそれで終わりではなく、その後にトラブルがあった時にしっかりと対応してくれる業者でなければ不安になってしまいます。

■見積もりを無料としている

私たちへのお問い合わせをご検討いただきましてありがとうございます。
もちろん安心の無料見積もりです。親切丁寧にお応えいたします。
しつこい訪問やお電話は一切いたしません。

外壁塗装ではコストをできるだけ低く抑えたいものですが、見積もりを無料で行ってもらう業者を選べば、費用を抑えることも可能です。

■丁寧に説明をしている

ニッケンさんは各種塗装材の選定方法から、外装診断書や詳細な見積書等で丁寧に分かりやすく説明してくれました。

外壁塗装の様々な点について、丁寧に説明をしてくれる業者なら安心して依頼することができます。

耐用年数の高い外壁塗装の塗料

長い期間効果を維持できる塗装は、どんなタイプがあるのでしょうか。

■ピュアアクリル塗料

ピュアアクリルは、あのフッ素塗料と同等の耐久性を有し、15年持ちます。ただ、もし防水性をもとめず、耐久性だけを求めるなら、フッ素塗料の方がおすすめかもしれません。その理由は、施工経験のある業者が多いからです。

ピュアアクリル塗料は耐用年数がとても長く、15年は効果をキープすることができます。

  • 1
  • 2