新潟市で良い口コミが多く寄せられている注文住宅会社リスト

新潟市で住宅を建てるなら、土地勘のある注文住宅会社を選びましょう。今回は、新潟市で注文住宅の建設をする予定の人に向けて、新潟市の住みやすさや評判の良い注文住宅会社を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

225 PV

新潟市の住みやすさ

・新潟市西区

都心からは車で30分程度と少し距離がありますが、越後線(えちごせん)沿線に住めば、乗り換えなしで新潟駅や古町といった繁華街に行けます。



特に青山(あおやま)には大きなイオンがあるので、そこだけで買い物はほとんど足りてしまいますし、車を持っているのならどこへ行くのも便利な場所です。



都心から少し離れているので、古町(ふるまち)に比べずっと家賃は安いですし、駐車場も段違いに安いです。

・新潟市江南区

さらに、その中でも新潟市江南区は、最寄の亀田駅から新潟駅まで、10分程度で行くことができ非常にアクセスが良いほか、近くにイオンもあるため、生活していくうえで非常に便利となっています。

・にぎやかな場所とのどかな場所、両方を楽しめる

近所の付き合いも良いし、市街地がメチャクチャ近いにも関わらず近くに空き地や水田などもあってとても喉かで子供を育てやすい

・交通も便利

バスが非常に多く15分以上も待つ事もなく次の目的地に行くためのバスが常に巡回している事。電車においては珍しい電車が通る事が多く、大体の範囲の場所から電車が見える事。

新潟市で注文住宅を建てるときに注意したいこと

・土地にあった性能を持った住宅にする

新潟地方も雪が多い豪雪地帯です。夏が短く冬が長いという特色をもっています。

そこで住まいには高断熱・高気密が重要となってきます。高断熱・高気密の住まいは、住まわれてから費用を抑えることができるのです。高気密・高断熱の住まいは外気の温度に左右されないということですので、ランニングコストを抑えることができます。

つまり光熱費を抑えることにより家計にゆとりが出てくるというものです。

・吹き抜けを設置する場合

空調システムは縦長の空間上部へ行き届くかも考慮しなければいけません。
吹き抜けの場合ですと上下で温度や湿気の差がついてしまいますから空調によって管理することが大切です。
しかし空調システムによっては働きが不十分になることもありますので施工会社とよく相談をしてみる必要があります。

新潟市で安心できる注文住宅会社まとめ

■ハートライク

ハートライクの一番の魅力は、500種類以上のプランからニーズに合わせて選べる自由設計。予算が限られていても、自分の理想のマイホームが実現できます。

■アンドクリエイト

家を建てた後の暮らしを考え、最良の暮らしを提案したいとの考えから、新潟店の敷地内には『生活雑貨とこども服のお店「ZAKKA cocochi(ザッカココチ)」』をオープン。家具や装飾品だけでなく、雑貨・小物のトータルコーディネートやオーダーメイドにまで相談に応じるサービスを構築しています。

■タマホーム株式会社

【ポイント1】住宅の湿度をコントロールする国産材を使用
【ポイント2】インナーガレージ付きの平屋建てシリーズもあり
【ポイント3】IHクッキングヒーターを取り入れたオール電化に対応

各注文住宅会社に寄せられている口コミ

・ハートライク

広くて住みやすい間取りを実現していただき感謝!子供たちもうれしそうに走り回っています。また、家事動線の良さが抜群なのもすごくありがたい!とくにキッチンの広さと天井の高さが、主婦が使いやすいように設定されていて快適です。(年代不明・女性)

・アンドクリエイト

  • 1
  • 2
PR