海老名市で注文住宅を建てたい方へ

注文住宅外車を選ぶ場合にはいくつかのポイントがありますが、理想通りの会社を選んでも自分の知識不足による失敗するパターンもありますので、過去事例から学びましょう。
業者選びの具体例として海老名エリアからメーカー紹介も行います。

FC2USER267621SEJ さん

3 PV

注文住宅会社選びのポイント

注文住宅を建てるためには工務店やハウスメーカーを探す必要がありますが、ポイントを押さえないと高確率で後悔してしまいます。

■相見積もりを利用する

相見積もりが効果的な理由は、見積もりをとることで、プランや金額、坪数、工期など、全ての情報が、あなたに合わせた形で具体的になりますし、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。

一つだけの見積もりでは基準にならないので、必ず複数の会社から情報を仕入れてください。

■保証期間の有無

保証期間を知っておくことはとても大事なことなのですが、これはメーカーによって大きく違います。
この「大きく違う」というのは、単純な「長さ」だけではありません。「期間は長いけど、10年目から有償」「期間は短いけど、それまではずっと無料」というものまで、実にさまざま。

家は建てたら終わりではないので、必ず建てた後の保証がどうなっているのかを確認しましょう。
この部分がおろそかなメーカーは選択肢から外してください。

■自分好みのデザインか

家のデザインというのは、内装にしろ外観にしろ、自分がずっと見ていくことになるものです。
内装なら最悪張替え、ということもできますが、外観はそうはいきません。

工務店は特に会社の好みが出ますので、その好みと自分の理想がマッチしているのかを必ずチェックしてください。

海老名エリアの体表的な注文住宅会社

具体的にどのような工務店やハウスメーカーがあるのか、蛯名エリアを代表するメーカーを紹介します。

■株式会社マイトレジャー

神奈川エリアで2,000棟以上の注文住宅を手掛けてきた実績で、地域トップクラスの新築施工件数となっている。住む人の想いに寄り添いながら設計・施工を行っていくので、施主からの信頼も厚くサポート体制もしっかりしている。

神奈川エリアでの実績が非常に多く、口コミで情報が詰まりやすいのもポイントです。
具体的にどのような建物を建てているのか確認して自分の理想にマッチするのかを見てみましょう。

■株式会社優建築工房

自然素材:MSDS(製品安全データシート)に基づいた検証を実施し、安全性が認められたものだけを使用。
住み心地についてはとっても快適です。無垢の床や珪藻土の壁は思った以上にサラッとしていて、梅雨の時期でも快適でした。

自然環境を取り入れるのが得意な会社です。
どのような建物に仕上がるのかはひたすら事例を見ていきましょう。

■サラホーム

とことん個性を追求して、じっくりゼロからつくり上げるのか。
はたまた、プロにまかせてベストなものを目指すのか。
住まいづくりに関するさまざまなご要望に応えられるよう、2種類のオーダー住宅ラインナップをご用意しています。

24時間365日対応しているコールセンターも設置しておりアフターケアもばっちりなので、顧客満足度が高いことも有名です。

注文住宅会社選びの失敗事例

注文住宅を建てたけど失敗してしまったという過去事例はいっぱいありますので、その事例から学んでいきましょう。

■注文通りだけどなんか違う

  • 1
  • 2
PR