バイクを高く買取してもらうコツやポイントを知ろう

バイクを高く買ってもらうためにはいろいろとコツがありますので、まずはそのコツを学びましょう。
また、バイク買取業者によっても金額にかなりの差が出ますので、2018年現在どこが高値で買えるのかも覚えておく必要があるのです。

FC2USER267621SEJ さん

3 PV

高く買い取ってもらうためのコツ

バイクを高く買い取ってもらうためにはいくつかのポイントを抑える必要があります。

■純正でそろえる

バイクに限らず中古品というのは千差万別で、2つとして同じ状態のものはありません。
それでも客観的な判断が必要とされる査定において、基準となるのは新品です。

カスタムパーツを含めて高く買ってくれるところもありますが、やはりまれなので基本は純正でそろえましょう。

■綺麗にすることは当たり前

その際、元の持ち主があなたであることを、新たな買い主が知ることはなく、「その中古バイク店から買った」と認識します。
それが汚れていては信用が落ちるだけではなく、そもそも買ってもらうこともできないので、洗車やメンテナンスしてから販売します。

めったに掃除をしていないバイクはあちこちに錆が発生するので確実にばれます。

■日頃のメンテナンスも怠らない

バイクの査定で大きくマイナスになってしまうポイントは3つあり、「外装のキズ・サビ・ヘコミ」「エンジン廻りの異音」「バッテリーの不調」です。これらは、日頃から洗車やメンテナンス(汚れやサビを落としておく、定期的にオイル交換をするなど)によって防ぐことができます。

日頃からしっかりとメンテナンスをして汚れやさび落としを行いましょう。

バイク買取業者はどこがお勧め?

バイク買取業者もいろいろとありますが、2018年現在高額買取をしている業者を紹介します。

■値段ならばバイクワンが強い

カスタムバイクの高価買取をはじめ、走行不可能になってしまった事故車や、放置して動かなくなってしまった不動車の買取にも対応。また、不用になったバイクパーツや工具、ヘルメットなどの買取も行っているので、出張買取時に併せて査定してもらえば、手間なしだ。

様々なバイクがありますがどれも高値を付けてくれるのがバイクワンです。

■キャンペーンも魅力的なバイクランド

独特なキャンペーンと独特な販売経路を持っているバイクランドも高額買取が多くなっています。

■知名度最強クラスのバイク王

バイク王には『特定のメーカー・車種に偏ることなく、マーケットでの適正な評価をユーザの皆様に還元したい』との熱い想いがあります。

テレビCMで圧倒的に有名なバイク王ですが、買取価格もかなり高値です。

中古市場のバイクについて

バイク業界はここ2・30年で大きく変わっていますので、これからどうなるのかも見据えてお話しましょう。

■新車は売れなくなっている

しかし考えて見よう!バイク業界は25年も前から、右肩下がりの終わりが始まっていることを。
自社製品を売るのは経営上の最重要課題だが、市場があってのモノダネである。
メーカーは新車以外はバイクと見做していないのではないのか言いたい。

  • 1
  • 2
PR