兵庫でこれから太陽光発電システムを導入したい人へ

太陽光発電システムは電気を売れる時代になって電気を取り巻く状況も変わりました。
それでも、この業界に新しい風が入ってきたことには変わりないので、昔とは何もかもが格段に違うのです。
今回は兵庫県にしぼって太陽光発電を入れたい人向けのアドバイスとなる重要ポイントをまとます。

FC2USER267621SEJ さん

8 PV

太陽光発電を導入するメリット

太陽光発電システムを導入する場合にはどのようなメリットがあるのかをまず走りましょう。
この部分で大いに共感することができれば導入に踏み切ってください。

■光熱費削減

2018年現在電力自由化で各電力会社が電気料金の値上げを行っていますが、太陽光発電で貯めた電気を使うことによって、夏のエアコン、冬のヒーターなど需要のある時期には削減が目に見えるほどわかります。

自家発電ができるのでシンプルに光熱費が削減ができるようになります。

■電気を売れる

メリットの一つとして「電気料金を削減できる」ことを説明しましたが、太陽光発電で発電した電力は家庭で使用されますが、使用されずに余った電力は各電力会社に売電することができます。

今では電気を売れる時代になっていますので、余っている電気はメーカーを通じて売ってしまいましょう。

■災害に強い

太陽光発電は、投資だけでなく災害や停電といった、いざという時に、電気を利用できるという大きなメリットがあります。東日本大震災は、企業や家庭での電気の使い方について大きく見直す契機となりました。

震災によって電気がなくなると現代社会では一気にできることがなくなりますが、太陽光発電ならば問題なく発電することが可能なのです。

兵庫の太陽光発電業者について

具体的に兵庫県には太陽光発電業者はどのようなところがあるのかを見ていきましょう。

■グリーンライフコーポレーション

ソーラーローンによる0円で太陽光発電をスタートできるため費用の負担が少ない提案が可能。同時に住宅や駐車場の屋根に設置する新しい太陽光発電「ソーラーポート」も提案ができます。

国内外の主要メーカー全ての販売が可能となっているので、選択肢が広く色々と選ぶことができます。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行なっています。

太陽光発電設置後には、2年目・5年目・9年目に無料の点検サービスが受けられます。

実績、規模ともに日本トップクラスの企業です。

設置後2年目、5年目、9年目に無料点検をしてくれるのが大きなポイントです。

■エコプラスワン

太陽光を導入されるメリットがないお宅には販売しません。
当たり前のことを当たり前にする。
徹底して行うことで、
お客様のお宅に本当に合う 最高の太陽光発電システム を設置することができます。

こちらも実績がかなりあり無償点検サービス付きでもあるので、信頼度は高めです。

太陽光発電を導入するデメリット

ただし、太陽光発電システムを導入する場合にはデメリットも存在しているので、それらのデメリットも理解してください。

■設置費用がとても高い

  • 1
  • 2
PR