ハイエースを売却する時に一番注意する事

日常使いからアウトドア、仕事現場などあらゆる場で利用されることの多いハイエースはトヨタきっての人気車種のひとつ。
ただ、大型車両であるため売却するには注意しなければいけません。
そこで今回、ハイエースを売るときに大切なポイントをご紹介していきたいと思います。

FC2USER949679VUK さん

7 PV

ハイエースってどんな車?

・日本を支える人を支え続けるハイエース
大きな空間と逞しい走行性はそのままに、
他とは異なる存在感を醸し出す、特別なハイエース。
ここから、いまから、走り出す、明日の自分が楽しみになる。

・世界トップレベルの品質、耐久性、信頼性
活躍の場はグローバル。海外市場での要求レベルは高く、100万kmを軽く超える走行や、
乗車数20人超の積載など、過酷な現実がある。様々な使用環境を想定し、ときに通常の何倍もの距離、
回数で部品、機構の耐久試験をこなす。あらゆる可能性を見据えた研鑽の結果が圧倒的な品質・信頼性を築き上げた。

・全長、幅、定員、フロアの形・・・用途に合わせてお好きなタイプが選べます。
ロングバン・標準ボディからスーパーロングバンタイプまで、
全長・幅・高さで選べる4バリエーションをご用意。
さらに、シート配列やフロア形状、スライドドアのタイプなどもきめ細かく選べます。


ハイエースを売るときに大切なポイント

【ハイエースを売るときに絶対やってはいけないこと】
ずばり、ハイエースはディーラーの下取りに出してはいけません。
ディーラーの下取りに出すということは、海外需要を一切無視した安値が付くことを意味します。
低年式・過走行であれば、相応の買取額もしくは買取不可と言われてもおかしくないのです。
「このハイエース売れるかな…」とお悩みの場合、ディーラーへ持ち込まずに一般的な買取業者を利用しましょう。
たとえ社名ロゴがついていたとしても「買取不可」となることはないのでご安心くださいね。
【こんなハイエースが売れる】
・5代目(200系)であること
5代目ハイエース、いわゆる「200系」は2004年から製造・販売されている現行車種です。
・人気モデルであること
ハイエースの中でもグレード:スーパーGLはかなりの確率で高価買取されています。
・高年式・低走行であること
ハイエースは低年式でももちろん人気があります。
しかし、高年式・低走行の車には勝てません。
高年式・低走行のハイエースは国内向けに販売、低年式・過走行気味のハイエースは海外へ輸出とうまく住み分けているのが現状です。

ハイエースを売る方法は?

ハイエースを高値で売却するための方法は以下のふたつあります。

・オンラインで一括査定する
一括査定サイトで複数の業者から一番高値で売れる会社を選ぶことができます。
ハイエースは走行距離に限らず、国内・国外で需要が高いので高値をつけるケースも多いんですよ。

・ハイエースを専門に扱っているところへ相談する
ハイエースを専門に買取・販売しているサイトは全国にたくさん存在しています。さらに、SUVなどの専門でもハイエースを利用できるお店もたくさんあるので専門性の高いスタッフが査定してくれるので一般的な買取を利用するよりも高値がつくかもしれません。

今回は、人気のハイエースの紹介や売却する際に大切なポイント、おすすめの売却方法をご紹介しました。

せっかく大切な愛車を売るなら、なるべく高値につけられる方法を選びたいですよね。ぜひぴったりのサービスを利用してみてください。

  • 1