【クリスマス】王様ゲームで盛り上がる命令【パーティ】

クリスマスと言えばパーティ!パーティと言えば王様ゲーム!というわけで、パーティで盛り上がること請け合いの命令をまとめてみました!

FC2USER909123UFF さん

7070 PV

■王様ゲームって?

くじなどで「王様」役を決め、「王様」が直接指名するまたは参加者の持つくじの番号を指定して命令を下し、「王様」以外の参加者はそれに従わなければならないというゲームのこと。

メンバーは「男性・女性」「若い人・ちょと年上」といったように立場であったり発想などが違う人たちをグループに分けているとさらに盛り上がります。

■「王様ゲーム」の進め方

(1)参加者がそれぞれくじを引いていきます。
(2)すべての参加者の「王様だ~れだ?」といった掛け声に合わせて、「王様」のマークを引いた人が名乗り出ます。
(3)王様は命令を出します。そのときには、「○番と○番が○○をする」といったことや「○番が○で○○をする」といった「命令」を繰り出します。これを命令は1回です。
(4)王様から指名された参加者は「○番だ~れだ?」という参加者の掛け声にあわせ名乗り出ます。そして王様からの命令された内容を実行します。
(5)くじを回収して、王様ゲームの流れになります。
(6)この(1)から(5)の繰り返しが王様ゲームになります。

■ご想像通り、微エロ展開になること多し、なようです

■鉄板&盛り上がる王様ゲームネタ!

ポッキーゲーム(●´mn`)
私、王様で命令したらめっちゃ盛り上がったょ(=・ω・)/

 よくやるのは・・・
   *壁ドン
   *手をつなぐ
   *好きな人を言う
   *嘘告       ←めっちゃ盛り上がる!!!

ほっぺをくっつけ合わせる・・・同姓・異性でも有効です。

今日の下着の色は?・・・もちろん男性にも聞いてください。男性の場合は下着の形など。

・好きな人に電話して告白する。(メンバーの中にいたらその場で)
・ポッキーを両側から食べる。
・ラップ越しにキスとか紙越しにキスとか。

■命令のネタにこまったら

■パニック&ホラー漫画の題材にも…

ある日、高校のクラス32名全員のケータイに”王様”と名乗るものからメールが届いた。命令は次第にエスカレートし…ついには命を懸けた王様ゲームが始まった!

私は王様ゲームがほんとに大好きで、王様の命令がクラスをめちゃめちゃにしていく…それでも伸明たちのクラスは団結力で王様と戦って…みたいなシーンがハラハラさせてくれてすごい好きです!
小説も何度も読み直しましたが、マンガはリアリティーがすごくて知ってるのに次の展開が気になってきます!!ほんとにおすすめのマンガです!!

廃墟巡りが好きな友達に誘われて、仕方がなく付き添った主人公。
早く帰ろうと言うものの、、異様な雰囲気に取り込まれていく2人。
怖さ抜群。

王様と名乗る者から突然送られてきたメール
犯人は誰…!?

王様のとんでもない命令に従わないとひどい罰が待ち受けている!!

従っても地獄、従わなくても地獄…!!

犯人が誰なのかわからないため、疑心暗鬼になる同級生たち…恐怖!

■性的なゲームとして過激化の向きも

昨今、若者の酒離れが話題になることが多いが、楽しくワイワイと飲みたい学生はまだまだ存在する。大学生の合コンにつきものの“ゲーム”は、最近過激化しているようだ。

 「“後ろからハグ”とか“ほっぺにキス”くらいは、マジメな子でもノリでやります。ディープキスとか、下着を外すとかになると、“アリ”な子が代わってあげて盛り上がる。女子の命令のほうが過激で、“○君、パンツ脱いで”なんて言う子もいますね」

 最近、新たに流行っているというのは「おちんちん侍ゲーム」。スタートの人が「ちんちん」「侍」「ちんちん侍」のなかから1つを選んで誰かを指名。もし「ちんちん」といって指名されたら、女子であっても大声で「ちんちん!」と叫ばなければならない。

■嫌だという声も少なくない

  • 1
  • 2
PR