東京でフォトフェイシャルを受けたい方へ

フォトフェイシャルには種類があり、自分に合ったタイプを選択することが大切です。
また施術を受ける前に注意点をしっかり確認しておき、サロンについても正しい選択が必要です。

FC2USER643304EPQ さん

8 PV

フォトフェイシャルの種類

フォトフェイシャルにはいくつかの種類があります。

■ベーシックなフォトフェイシャル

フォトフェイシャル治療の最もベーシックな機器。米国Luminus社製で、正式名称は「ナチュライト」と呼ばれます。
IPLと呼ばれるマイルドな光を照射することで、肌のたるみ、シワ、毛穴の開き、シミ、そばかす、赤ら顔などを改善します。

正しくはナチュライトと呼ばれるのがフォトフェイシャルです。刺激の少ない光を肌に当てることで、シミなどの肌トラブルを改善する効果が期待できます。

■フォトフェイシャルファースト

フォトフェイシャルの進化版で、光(IPL)の波長域を3種類から7種類に増やしたものです。フォトフェイシャルと同様の効果が期待できます。

費用は1回あたり2万円~程度が相場となっています。痛みやダウンタイムについても、スタンダードなフォトフェイシャルと大差はなく、施術当日からメイクも可能となっています。

フォトフェイシャルがより進化したタイプがフォトフェイシャルファーストです。
効果も高く、施術による刺激も強くないため、安心して受けることができます。

IPL(フォトフェイシャルの光)に加えて、RF(ラジオ波と呼ばれる高周波)を照射する治療です。2種類の光を同時に照射することで、それぞれの光の出力を低めに設定できるので、フェイシャルよりも肌への負担が少なく、より安全に施術が受けられます。また、RFは真皮層まで熱エネルギーを届けることができるため、フォトフェイシャルよりも高い効果を得られるのが特長です。

フォトRFは従来のフォトフェイシャルよりも、より高い効果を期待できる方法です。
痛みを感じる人もいますが、施術の際に痛みがないように配慮するクリニックもあるため、安心して受けることができます。

サロンを選ぶ基準

フォトフェイシャルを受けるクリニックは、どういった点に気をつけて選択すればいいのでしょうか。

■十分な効果が見られる

高い人気を集めているフォトフェイシャルは、多くの美容クリニックで施術メニューに取り入れられています。「どこで受ければ?」と迷う人も多いでしょう。
そんな時にチェックすべきなのは、やはり効果。
最新鋭のマシンを採用したり、丁寧なカウンセリングの元に施術をしている医院を選んでください。

特に重視したいのは施術を受けることで得られる効果です。
最新の機器を導入しているなどが見極めのポイントです。

■多くの症例実績がある

城本クリニックでは、他院に先駆けていち早くフォトフェイシャルを導入し、多くの症例実績を積んでおります。

長年の経験があり、多くの患者さんに施術を行っているクリニックは技術とノウハウがしっかりしているので安心です。

■受けやすい価格

フォトフェイシャルの料金は、治療を受けるクリニック・医療機関によって大きく異なり、治療する対象や使用する医療機器によっても差が生じます。

料金の目安は、だいたい1回につき1万円~5万円ほど。1回だけで治療が終われば、そこまでかからなくて済みますが、5回~10回程度(1クール)定期的に受けるのが一般的といわれており、必然的に費用もかさんでいきます。

フォトフェイシャルは5回以上受けることで、効果がより実感できると言われています。
相場は1回当り1万以上となっており、続けて受けられる金額設定も重要なポイントです。

フォトフェイシャルを受ける際の注意点

実際にフォトフェイシャルを受ける時には、どういった点に気をつければいいのでしょうか。

■継続的に受ける必要がある

ある年齢より上の方は、継続することで、治療効果が高まり、新たなシミ、しわを防げますので、アンチエイジングのために継続されることをお勧めします。
1~3ヶ月おきの施術が効果的です。

  • 1
  • 2