ファクタリング会社はどこがいいのか?

今すぐお金を得たいという方が利用するファクタリングですが、即日対応が可能なところは少ないです。
今回は即日対応が可能なファクタリング会社はどこがいいのかを紹介し、ファクタリングとはなにか、どのようなメリットがあるのかも併せて紹介いたします。

FC2USER409500ZIT さん

2 PV

そもそもファクタリングとはいったい何なのか

ファクタリングを利用したことがないという人は名前すら聞いたことがないでしょう。
まずはいったい何者なのかを解説いたします。

■資金調達方法の一つ

ファクタリング (factoring)とは、企業が保有している売掛金をファクタリング会社が買い取る仕組みです。売掛金が支払いサイトの期日前に現金化でき、万が一売掛先が倒産した場合の支払いリスクを回避できるメリットがあります。

早期資金化の方法の一つで、今すぐにでもお金が必要という方にとってありがたい仕組みです。

■どのような人が使うべきか

以下のような場合はファクタリングを利用するべきです。
・銀行融資を断られてしまった
・売掛金の入金まで時間がかかる
・銀行、取引先に知られず資金調達したい

銀行融資という手段を失ってしまった方にとってはまさに救世主と言える手段となります。

■具体的な流れについて

納入企業:クライアントへ商品の納品・サービスの提供
クライアント:納入企業に対する売掛債権発生
納入企業:売掛債権をファクタリング会社に譲渡(売却)
ファクタリング会社:納入企業へ手数料を除いた売掛債権の金額を入金
クライアント:ファクタリング会社へ入金

早い場合は即日資金化できます。
納入企業に対する売掛債権が発生したらすぐに動けるのです。

即日対応が可能なファクタリング会社を紹介

即日対応で有名なファクタリングですが、実際に即日で対応できる業者というのは限られています。
即日対応が可能なことで有名な3社を消化いたしますので、参考にしてください。

■ビートレーディング

2012年にファクタリングを開始して以降、全国15,000社以上の豊富な取引実績を持つビートレーディング。資金調達までのスピーディーさを重視したサービスを提供しているファクタリング会社です。

数十万円の小口から数億円の大口まで取引が即日で可能という驚異の会社です。
スピードが何よりも売りなので、困ったときのよりどころでしょう。

■買い取るぞう

買取るぞうでは、「ファクタリングを利用したくても売掛金が未確定のためできない」そんなお客様のお悩みに応えるべく、業界初の出来高ファクタリングサービスを行なっております。
この出来高ファクタリングが、皆様の会社運営の味方となることを信じ、企業様側に立った経営のサポートをしていきたいと思っております。

こちらもスピードが売りの会社で、請求書が未発行の場合でも利用が可能となっております。
他社で断られた人もかなり利用しているようです。

■株式会社ライジング・インベストメントマネジメント

弊社では、建設業、運送業から卸売業製造物販サービス業など、幅広く多種多様な業者様との取引実績がございます。 業種別に様々なお取引条件ルールなど十分に理解しております。そのためスピーディな対応・スムーズな流れでお取引いただけます。

3社間ファクタリングやアフターフォローの充実など独自色が見えているので、取引先企業に誤解を与えかねないと嘆いている方は一度相談してみましょう。

ファクタリングのメリットを知る

ファクタリングにはどのようなメリットがあるのかを知りましょう。
そのメリットがどれだけ恩恵をもたらしてくれるのかはその人次第です。

■とにかく柔軟

ファクタリングは融資では無く、あくまで債権の買取りです。
そのため、売掛金の存在証明や売掛先企業の安定性を説明できれば、多少の債務超過や税金等未払いがあっても融通が効きます。

審査に時間がかかるとか審査難易度が高いというお話もほとんどなく、スムーズに事が運びます。

■保証人・担保不要

  • 1
  • 2
PR