電話代行サービスの今と代表的な業者について

電話代行サービスはかなり進化しており、昔と今ではサービスの内容すら変わっております。
今回は電話代行サービスの選び方と具体的にどのようなメーカーがいいのかを数社紹介していきます。
電話代行は何をするのかよくわからないという方も必見です。

FC2USER409500ZIT さん

8 PV

電話代行で今できること

時代とともにサービス内容も変わってきているので、今の電話代行業者ができることをまずは知りましょう。

■電話代行業者とは

電話代行のサービスは、依頼主の事務所へかかってくる電話を代行業者へ自動的に転送し、代行業者のオペレーターが対応してくれるサービスのこと。
起業したばかりの経営者や、少人数でがんばっている小規模の企業などにとって、かなり利用価値の高いサービスです。

基本的な業務はこのように事務所にかかってくる電話応対をしてくれることにあります。

■電話番号を貸してもらうことも可能

「東京に事務所を持っていないけど、顧客からの連絡先を開設したい!」という場合は、東京03の電話番号を貸してもらい、かかってきた電話の対応もセットで依頼できます。このサービスなら東京に事務所があるように顧客にアピールでき、信頼を得ることができます。

電話番号を貸してもらうことも可能なので、顧客に対して即座に対応できる状況が整えられるのです。

■広告、求人、商品問い合せの窓口にもなる

一般的に、『受注代行』『コールセンター代行』などといわれています。電話番号を別に用意し、通販のお問合せ、求人窓口、お客様相談窓口等を貴社スタッフとしてオペレーターが応対。

人手が足りないという状況でも電話代行サービスがあれば対応することが可能なのです。

人気のある電話代行サービスについて

電話代行サービスにもいろんな会社がありますので、その中でも多方面からおすすめされている企業を紹介します。

■CUBE電話代行サービス

オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能

利用者からも評判が高く他社ではオプションになるサービスが基本料金内に含まれているのも大きな魅力になっています。

■渋谷オフィス

私たちは、がんばる起業家・個人事業主・中小企業を応援します!
私たちは、何事にも熱意と誠意をもって取り組み、皆様と信頼関係を築き、心の触れ合いがあってこそ事業は永続し、発展するものと確信しております。

入会金と初期費用が不要なので気軽に試せることが大きなメリットになっています。

■ビジネスアシスト

人や会社の第一印象は、その4割が「声」で決まる。
電話の「ファーストコンタクト」は、信用を大きく左右するのです。
だから、ビジネスアシストの電話代行・電話秘書サービスを。
秘書スタッフ全員が正社員、その高いスキルと安心の対話力が、あなたの会社の信用と信頼を支えます。

丁寧な対応が何よりも評価されており、大手企業からも採用されています。

電話代行サービスを使うべきメリットは何か

このような業務をこなしてくれる電話代行サービスを使う場合は明確なメリットを理解しておくべきでしょう。

■電話になかなか出られない人にはありがたい

取引先の担当者と懇意にされていると、携帯電話へ直接電話をします。しかし、あなたが移動中や顧客との大切な商談中にも、別の顧客から携帯電話へ電話があっても受けることは出来ないでしょう。
そういう状況で63%の顧客は、事務所へ電話をしています。

とにかく飛び回っていない人は使うことでのメリットが大きいのです。

■忙しすぎる人のヘルプになる

  • 1
  • 2
PR