ひばりヶ丘で不動産物件を探すコツ

不動産物件は業界そのものが盛り上がっているので、頻繁に売買がされています。
しかし、対応してくれるメーカーによってうまくいくかどうかも劇的に変わります。
ひばりヶ丘ではどのような不動産会社があるのか、選ぶ基準は何なのかを知りましょう。

FC2USER409500ZIT さん

5 PV

不動産会社を選ぶポイントは何か

不動産会社はものすごく多いので、どこを選べばいいのかを判断する基準を自分で儲けましょう。

■地域密着型の特徴を知る

こちらを選ぶメリットは、家賃の値下げ交渉がとても有利に働く場合があることです。地域密着型の多くはその街に昔からありますから、部屋を貸し出している大家と長い付き合いがあることもしばしば。

地域密着型はその地方に非常に強く、表に出てこない掘り出し物が見つかる可能性すらあります。

■大手不動産会社の特徴を知る

こちらのメリットは、取り扱う物件数が多いこと。そのため、新着物件に出会える機会が増え、条件に合う物件を見つけやすくなります。支店も多く、広範囲に渡って物件を見つけやすくなります。

最大手は支店も非常に多く広範囲で活動しているので理想の物件に出会える確率が高いのです。

■過剰広告は避けるべき

物件を選ぶのは自分です。
しかし現状では、不動産屋が情報操作ケースも多く、本来見れる物件まで辿りつけないことがあります。
「安い!」「なんでもあります!!」なんてギラギラの広告をしているところは、不当な情報操作をする傾向が多いです。

あまりにも目立とうと努力しすぎている不動産会社は情報量が少ないことが多々あるので、怪しいと思ったらすぐに席を立ちましょう。

ひばりヶ丘での不動産会社選び

ひばりヶ丘を担当している不動産会社はどのようなところがあるのかを見ていきましょう。

■マイタウン西武

新座市の不動産会社マイタウン西武は、ひばりヶ丘を中心に新座市、西東京市、東久留米市の新築一戸建て・中古一戸建て・マンション・土地など不動産購入・不動産売却を行っております。

いわゆる地域密着型を代表するタイプの不動産会社でひばりヶ丘ではかなりの無類の強さを誇ります。

■三井のリハウス(ひばりヶ丘店)

・ひばりヶ丘の物件数(サイト紹介のみ):戸建て約40件、マンション約30件、土地約40件
・西東京市を中心に豊富な不動産を取り扱い
・安心の大手企業
・三井不動産のネットワークを活用可能

いわゆる大手不動産会社で、横展開がかなり速く理想とする物件を見つけやすい会社になっています。

アドバイザーは毎日のように新鮮な物件情報を見比べているので、
扱う物件の長所や短所も的確に把握しています。
また、物件価格の設定が相場に比べて、割高なのか割安なのかも、
公平な目で判断できます。

知名度もそれなりに高く理想の物件を見つけるためのお手伝いを最後までしっかりと行ってくれます。

不動産会社を選ぶためにはこちらの知識が重要

不動産会社にもあたりとハズレがありますが、そのあたりとハズレを判断する材料を最初から用意しておく必要があります。

■この5つのどれかに該当したらNG

1.宅地建物取引業の免許を持っていない会社
2.専任の宅地建物取引士が、実際には会社に在籍していない会社
3.強気すぎる広告表現が目立つ会社
4.店頭・店内の整理整頓がされていない会社
5.スタッフの身なり、言葉使い、電話での言葉が不快な会社

100点はなくても0点はあるので、この5つのどこかに当てはまったら0点と判断して避けてください。

■ブローカーに注意

  • 1
  • 2
PR