高額で一棟マンションを売却するには

何かを高く売るためにはいろんなポイントやコツがあります。
特に高く売れるものは同じ1%であっても非常に大きな差になるので気が気ではありません。
今回は非常に高値で売れる一棟マンションをさらに高く売るための方法をまとめます。

FC2USER409500ZIT さん

8 PV

マンションを高く売るために知るべきポイントを紹介

マンションを高く売るためにはこちらもそれなりの知識が求められますが、その中でも絶対に知っておくべき事柄をまとめます。

■必ず複数の会社で価値を知る

マンション売却を決めたら、まず不動産会社に査定を依頼することになります。一社だけではなく、必ず複数の不動産会社に査定を依頼しましょう。
同じ物件でも、複数の不動産会社に依頼してみると全然違います。

ある程度似たような価格になるときもありますが、かなりの差が生じるときもありますので、1社ではなく複数の会社で査定を受けましょう。

■多少強気で行く

一括査定を申し込むと、複数の不動産会社から査定を受けることができますが、各社の査定額を平均することであなたのマンションの査定相場の平均が分かります。ただし、不動産会社の査定額は3ヶ月以内に売れる見込みがある価格なので、少し安めです。

相場を知ることが出来れば、そこから線引きが行えるのです。
そのラインから少し上の価格で挑みましょう。

■営業とのやり取りの仕方も大切

例えば、広告はサイトに掲載したか、手まきのビラは何枚配布したか、不動産業者間のネットワークを使って物件情報を広めているか、それぞれからの問い合わせ件数はどのくらいあるか、などを質問してみるとよい。
それでもはっきりした回答が出てこないようであれば、担当者や仲介会社の変更も考えたい。

相手の営業マンがどのような行動原理で動いているのかを察し、自分をどのように転がしたいのかを知ることが大切です。
わざわざ手のひらで転がり続ける必要はありません。

一棟マンション売却のためのお勧め仲介会社について

どのような仲介会社が一棟マンションという高額物件を扱うのに向いているのか、具体的に紹介いたします。

■SGSインベストメント

年間1,000件以上もの売却仲介実績を誇るSGSインベストメントは、一棟・区分マンションをはじめ、一棟アパートや戸建賃貸の売買を仲介する専門会社です。

一棟マンションを扱った経験が圧倒的に高いので、実績も多く信頼できる業者です。

■アローズリアルエステート

「日本の中古不動産の流通性を高める事に貢献する」という起業当初の想いを実現する為に1件1件のお客様としっかりと向き合い、満足度を高められるように努力していくと同時に「売却仲介手数料ゼロフリーシステム」のパイオニア企業としての自負心を持って行動して参ります。

とにかく東京エリアで強く、仲介手数料がかからないシステムが好評で業績を伸ばしている不動産会社です。

■住友不動産販売

不動産売却や査定なら、【住友不動産販売】にお任せください!!住友不動産販売は全国に広がる営業ネットワークによる「地域密着の営業体制」、そして広告戦略からお取引後のアフターフォローまで一貫した「マンツーマンの営業体制」によりお客様にご満足のいただけるサービスをご提供いたします。

超が付くほどのトップブランドで、業界屈指の展開力を誇り売買仲介の実績も確かなものがあります。

マンションを失敗してしまうパターンについて

マンション売却で失敗してしまうと、何百万といった額を損してしまいます。
非常に公開してしまいますので、どうしてそうなったのかを先人に学ぶべきです。

■見極めが甘いのはアウト

複数の不動産会社に査定を依頼するのが通常ですが、一社にしか依頼せずに相場が分からない中で、極端に安い、もしくは極点に高い査定額を受け入れて失敗してしまうケースです。

高すぎる価格を提示されると飛びつきやすいのですが、あまりにも中古マンションの売却で失敗した人の7つの共通点 | 住みかえ王子かけ離れているものは怪しいと考えたほうがいいでしょう。

■自分の事しか見ていない

周辺で同じような広さのマンションがいくらで売られているかを確認しましょう。全体相場がいくら売り時だとしても、例えば周辺に同じようなマンションが1割以上安く売られていたら、そのマンションが売れるまでは厳しい環境です。

  • 1
  • 2
PR