新築アパートの投資が不安な方へ

新築アパートへの投資というのはいきなり参入するのは怖い部分も多いでしょう。
そこで、具体的に抑えるべきポイントはどこか、どのような業者がいいのかをわかりやすくまとめていきます。
これらの情報を駆使して立派に立ち回れるようになりましょう。

FC2USER409500ZIT さん

7 PV

新築アパートの特徴を理解すること

新築アパートの投資とある程度絞っている場合は、その投資にどのような特徴があるのかを理解するべきです。

■実は利回りは低め

まず、新築アパートの特徴の一つ目は、中古アパートと比べて購入価格が高く、利回りが低くなるという点です。購入価格が高くなるのは、新築のディベロッパーが自社の利益を乗せて販売するという点と建物の建築費が年々上昇しているという点が主な理由となります。

新築アパートはやっぱり注目を集めますので、どうしても購入価格が高くなります。

■設備周りは充実している

新築アパートは、これから建築される最新の建物となりますので、設備も最新のものを導入することができます。年数が経過したアパートの設備は古く、入居者の満足度も低くなりがちなので、設備面で優れているということは入居率を高めてくれる要因となります。

設備周りが圧倒的に優れているので、入居率は上がりやすいというのもメリットです。
新しいというだけで人を呼びますが、何よりも最新の設備というのは心が惹かれます。

■ある程度利回りは計算しやすい

なぜかといいますと、希望とするエリアの家賃収入の状況を事前に調べることができ、土地の購入費用と建物の建築費用について事前に計算することができるからです。

最初に利回りを決めてから希望に合う土地を探すという行動もとれるので、計算しやすいのが新築アパートとなります。

新築アパートの投資お勧め業者

しかし、一人で新築アパートを売ることは出来ません。
必ず業者の力が必要になります。
具体的に新築アパートの売買に強い業者を3つほど紹介します。

■アメニティジョイハウス

アパート経営だけではなく、土地活用や資産運用全般の提案・フォローをしてくれる会社です。「新築木造3階建て」といった自社開発物件も数多く揃っているため、こだわりの強い条件も見つけやすいでしょう。首都圏エリアに特化した物件が多いのも特徴です。

とにかく首都圏に強いので、東京都で新築アパートの売買を開始したいという方にはお勧めとなります。

シノケン発祥の地「福岡」では、建設業・不動産業全体が活況を呈する現在においても、より多くのお客様にシノケンを選んで頂いております。
2017年も前年に続いて他企業と比べても唯一100件台をマーク致しました。

また、希少性の高い物件を厳選し、特に入居ニーズの高い福岡市に限定して開発を行っており、福岡都市圏においてもNo.1となりました。

それにより福岡市内のアパート着工棟数に関しては2011年以来、7年連続No.1の実績を残すことができました。

「土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる」というキャッチフレーズで有名なシノケンですが、不動産投資セミナーも好評で口コミ評価は高いです。

■アイケンジャパン

この通りアイケンジャパンの物件はとにかく収益稼働率に優れているので、入退去における保障期間を含めても非常に高い稼働率を維持しております。

入居率の高さが有名なアイケンジャパンはとにかく空室ができにくいので、安定した経営ができるでしょう。

新築アパート投資で失敗した例

新築アパート投資でも失敗事例は大量にあります。
どうして失敗してしまったのかを見ていきましょう。

■新築というだけでは部屋は埋まらない

私も【新築】という部分に自信を持っていましたが、今考えてみると他にも素晴らしい新築物件が軒を連ねている状況で、もはや【新築物件】は入居者にとって選び放題の時代となっているのです。

場所にもよりますが、新築物件だらけの場所は競合他社が多すぎるので、どうしても空室ができるようになります。

■資金繰りで失敗する人は多い

  • 1
  • 2
PR