不動産売却はどこがいいのか(大阪編)

不動産の売却というのはちょっとした商品の売り買いとは違い一生に一度あるかどうかの大きな事柄です。
そのため、どう対応すればいいのか、どこに頼ればいいのかもわからないでしょう。
今回は大阪を題材にして具体例も挙げて必要な情報をまとめます。

FC2USER409500ZIT さん

3 PV

不動産会社の選び方を学ぼう

不動産会社は実はかなり多く、実際に探してみるとその数に驚くことが多々あります。
まずはその不動産会社をどう選ぶのかを学びましょう。

■必ず複数の不動産会社に査定させる

不動産会社を選ぶ際には、必ず複数の不動産会社に査定してもらい、その中から自分の物件を高く売ってくれそうな会社を選択するのがおススメです。

1社だけに頼るとその評価が正しいのかどうかの判断ができません。
必ず複数の会社から条件や金額を引き出して、自分の目で比較できるような状況を作ってください。

■類似物件を扱ったことがあるのかチェック

不動産は、一戸建て、土地、マンションといった種別や、広さによって、ターゲットや売り方が変わってきます。類似物件の売却実績がどれくらいあるか、聞いてみましょう。
もし、会社として類似物件の取り扱い実績がなかったら、その不動産会社は避けておくのが無難です。

売却経験というのは非常に重要なので、似たような物件を使ったことがあるのかは必ずチェックしてください。

■不自然な値段になったら怪しむこと

ここで気を付けたい点は、平均価格よりも大幅に高額の売却査定をするような不動産会社は、利用すべきではないということです。高い値段で不動産を売却できるに越したことはありませんが、適正価格を大きく上回る金額である場合、買い手が付きにくくなる可能性も懸念されます。

宅地建物取引業を行っている不動産会社は情報共有をある程度行っているので、そこまで大きな金額の差は出ません。
それなのに一社だけとびぬけているという状況になったら、怪しいと考えてください。

具体的に大阪の頼りになる不動産会社はどこか

それでは具体的に頼りになる大阪の不動産会社を見ていきましょう。
信頼できるところは多くの方々から良い口コミをもらっています。

■クリエイト大阪

直接売却できるため、不動産業者に支払うはずの仲介手数料が不要になるぶん高く買い取れる ※仲介手数料0円
現金での支払いなので無駄な事務手数料が必要ない
業者間取引なので瑕疵責任や補修費用などの経費が必要なし
不用品回収や処分の費用がかからず、クリエイト大阪がすべて無料で対応

幾つかの業者でダメだった物件も見事に売りさばく手腕と、査定などを含めた丁寧な対応が評判です。

■三井のリハウス

三井のリハウスでは、お客様のライフスタイルの変化や状況に応じた多様なニーズにお応えするため、
不動産にかかわるサポートメニューをご用意しております。
不動産のご売却、ご購入の際に感じるご不安を少しでも解消するためにお役立てください。

大手というだけで信頼感がありますし、全国のネットワークを駆使できる事業展開能力は他の追随を許しません。

■住友不動産販売

不動産売却や査定なら、【住友不動産販売】にお任せください!!住友不動産販売は全国に広がる営業ネットワークによる「地域密着の営業体制」、そして広告戦略からお取引後のアフターフォローまで一貫した「マンツーマンの営業体制」によりお客様にご満足のいただけるサービスをご提供いたします。

販売網がこちらもしっかりしているので、売る力が圧倒的に強くどのような物件でも対応する能力があります。

不動産を高く売却するためのコツを見てみよう

自分が持っている不動産を少しでも高く売るためのコツをまずは知りましょう。
これを知っているかどうかでかなり大きな金額の差が出てきます。

■媒介契約に気を付ける

ところが、色々な売主と専任媒介契約を多くとっている不動産会社と専任媒介を締結してしまうと、不思議な逆転現象が生じます。

専任媒介契約を進める人も多いのですが、売主側に競争原理が発生するようになるので予想よりも安く売ってしまうケースが増えます。

■こちらの意見も必ず言う

  • 1
  • 2