宅配クリーニングをおすすめする理由

宅配クリーニングの需要が伸びているのをご存知でしょうか。
初めて利用する方の為に、今人気の宅配クリーニングを利用するメリットについて紹介します。

FC2USER583790ZTL さん

1 PV

宅配クリーニングのメリット

宅配クリーニングは、通常のクリーニングと比べてどのような違いがあるのでしょうか。

■最大のメリットは家にいながらクリーニングができること

お洋服を持ち運ぶ手間が無くなるのはもちろん、引取りに行く必要もありません。

通常でしたら1回のクリーニングで2回お店まで足を運ばなければならないですからね。

かさばる冬物が多くなる衣替えシーズンや、布団などの大物は特に便利。

宅配クリーニングは、わざわざ服を持ち込む必要がない為、預けて取りに行く2回の手間を省くことができます。
衣替えの時期等、沢山の服をクリーニングする際に非常に便利です。

■クリーニング代が節約できる

このように「一般のクリーニング店に自分で衣類を持ち込む」方法から、「衣類ごとの定価式」の宅クリに乗り換えるだけで、料金は今と同じくらいか「むしろ節約」できます。

宅配クリーニングを上手に活用することで、持ち込み不要でありながらほぼ同じ料金か、より安い料金で利用することも可能です。

■24時間いつでも利用できる

仕事で帰りが遅くなりがちな方や共働きのご家庭では「クリーニング店に行く時間がない!」なんてお話をよく聞きます。

そのような方々も宅配クリーニングなら心配ありません。

窓口はウェブサイトですから、24時間いつでもお好きな時間帯にご来店いただけるというメリットがあります。

宅配クリーニングなら、忙しくてクリーニング店に行けない場合でも、ネットで簡単に利用できますので時間を選びません。

宅配クリーニングの意外な活用法

宅配クリーニングは、ただお得にクリーニングできるだけではありません。
便利な活用法について紹介します。

■旅行先から送って荷物軽々

沢山の荷物を持って旅行に出ると、帰りにはお土産も増えてかさばってしまいます。
そこで帰りに宅配クリーニングを利用すれば、かさばる荷物も軽くして帰ることができます。

■引っ越しにも便利

引っ越すので、発送時と違う住所に仕上がった洋服を送ってほしいと言うご要望は意外と多いです。

実際、僕も大学卒業時に引っ越しをしましたが荷造りはとても大変ですよね。

大きなアウターなどの服は、引っ越しが終わったころに宅配クリーニングから帰ってくるなら

引っ越しが少し楽になるように思います。

引っ越しの際の衣類の荷造りも、宅配クリーニングを利用すれば、引越し先に綺麗に仕上がった服を届けてくれますので非常に便利です。

■着ない時はクローゼット代わり

どうしても場所を取る衣替えの後の収納が悩みのタネ。けれども保管サービスを使えば、シーズンオフにはクローゼットの代わりに利用可。収納スペースの確保が必要ないから、経済的にもマル。

宅配クリーニングは、衣類の保管もしてもらえますので、衣替えで着ない洋服をクリーニングに出せば、クローゼット代わりにもなります。

宅配クリーニングの上手な選び方

宅配クリーニングを使い分けて上手に活用しましょう。

■2種類の宅配クリーニングを使い分ける

出す衣類によって料金が変わり、出し方によって料金が変わり、場合によっては損をすることも、特をすることもありますので、2つの種類については知っておいてくださいね。

  • 1
  • 2