スピリチュアルに最適なグッズと言えば。

スピリチュアルで人生を変えたいと思っている人向けに代表的なグッズをいくつか紹介しています。

FC2USER101412DBS さん

6 PV

スピリチュアルとは

スピリチュアルとはそもそもなんぞやというところから理解を深めていきましょう。

■wikiでのスピリチュアルの意味

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま[1]。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する

スピリチュアルの元は神秘主義や古代宗教に根差したものだったのです。
キリスト教国では長く不遇の時代を過ごしていました。

■コトバンクでのスピリチュアルの意味

宗教的性格をもつアメリカの民衆の歌。プロテスタントの宗教歌に起源のあるホワイト・スピリチュアル (白人霊歌) ,黒人の宗教歌として有名なニグロ・スピリチュアル (黒人霊歌) のほか,新しく作曲されたゴスペル・ソング (福音賛美歌) などがある。

古代神秘主義や土着宗教に端を発した後、宗教歌で発展していきました。
キリスト教も広義のスピリチュアルに入れる専門家も一部にいます。

■日本でいうところのスピリチュアル

日本ではどちらかと言えば、「宗教的」な意味合いよりも、「霊的」な思想の方が当てはまるようです。

死生観が独特な日本では哲学や霊の世界で発展していきました。
海外で言うスピリチュアルとは少し意味合いが異なります。

スピリチュアルに効果的なグッズ

スピリチュアルを自分でやってみたいなら、専門グッズを使うのが一般的。
手軽に手に入るものから集めてみましょう。

■オラクルカード

"神様からのお告げや思し召しを、カードから受けとります。オラクルとは「予言」や「神託」という意味。カードには美しい絵と、神様からのメッセージが書かれています。タロットカードと違い、専門的な知識は必要ありません。
"

タロットのように小難しい理屈がいらないので、日本では最も普及しました。
通販でも手軽に手に入ります。遊び半分で試してみてはいかがでしょうか。

■パワーストーン

パワーストーンとは、古来より健康・恋愛成就などなど人のさまざまな願いを叶えるといわれている天然石。パワーストーンについての正確な定義はありませんが、主に半貴石という希少価値の低いアメジストやトルコ石などを指します。しかし、近頃はダイヤやルビーのような貴石も含めて、特別な力を持つとされる石全般をパワーストーンと呼ぶようになりました。

パワーストーンを使ったネックレスやアームリングなどは日本でも親しまれています。
美しい輝きはアンティークとして飾って楽しむ事もできます。

岩塩はマイナスエネルギーを浄化してくれる代表的なスピリチュアルな道具です。

日本では厄除けとしても使われることがあり、古来生活の中に深く浸透してきたものです。

スピリチュアル占い

日本では占い人気が高まっていますが、最も親しまれているものからご紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR