勝どきで高級賃貸を探す時のポイントは?

勝どき近辺で高級賃貸物件を探すときのポイントや人気物件を紹介します。

FC2USER101412DBS さん

3 PV

勝どき高級賃貸の特徴

勝どきの高級賃貸物件にはこのような特徴があります。

■勝どきエリアの平均はお高め

"安い物件でもなんと7万円台くらいになっちゃいます。
隠れセレブの街、勝どき。
1Kタイプで一人暮らしの平均的な広さ(25㎡)だと、安くても9万円台…。
やっぱりかなり高めです。
タワーマンションになると、20万、30万はざらですね。"

勝どきエリアの平均はどの物件もお高めです。
高級賃貸ともなると平均家賃相場20~30万円前後がザラになります。

■アクセス良好で将来性もある

"中央区勝どき(月島)の住みやすさは一言でいうと「今後大きく発展していく街」です。
東京五輪2020に向けて、晴海・勝どきはタワーマンションがどんどん建設されています。
銀座まで歩いて20分、築地や月島などグルメが楽しめるスポットも多く、今後非常に注目される街です。"

東京オリンピック開催に向けてアクセスがどんどん良くなり、ショッピングスポットやグルメスポットなど、観光スポットとしても注目されています。

■子育てにも最適

"ゆとりのある広さと遊具の揃った公園が整備されており、小さな子どもも安心して遊ばせられる環境が整っています。
湾岸エリアの小中学校は学力レベルの高い傾向にあり、勝どきも教育水準は高め。教育関連の施設や事業も多く、教育熱心な様子がうかがえます。
"

遊具の揃った公園や治安の良さから、子育てにも最適の地域ですので、高級賃貸でも良いから住みたいというファミリーからも人気です。

勝どきの高級賃貸探しは余計なお金をかけない

高級賃貸と言っても余計なお金を払わずに済むように、このようなポイントを抑えることが大切です。

■敷金0物件を探す

法律上、礼金に支払いの義務はないんです。礼金とは、「部屋を貸してくれてありがとうございます」という気持ちを込めて、大家さんに払うお金。昔からの慣習で払わされているだけなので、最近では「礼金の支払いはなし=礼金0」が当たり前になりつつあります

敷金を支払わずに済む物件は増えていますので、高級賃貸と言えども払わずに済むところをおすすめします。
敷金はそもそも法律上は支払い義務がないお金ということを忘れてはいけません。

■フリーレント物件を探す

フリーレントとは、一定期間、家賃が無料になる契約のことです。ただ、一定期間といっても特に決まりがあるわけではなく、入居までの日割り家賃分や2週間程度のこともあれば、1~3カ月間も家賃が無料になることも。

近年人気が集まっているフリーレント物件を探すのもポイントです。
フリーレント物件は取り扱い不動産会社が少ないですが、取り扱っている不動産会社は逆に信頼出来る会社と言えます。

■抑えられる所は節約

最寄り駅から徒歩ニ十分以上かかるところや、部屋の広さや設備などに難があるところは、入居費が安く設定される傾向があるため、少しでも費用を節約したい時には、信頼のできる管理会社の物件情報をチェックすることがおすすめです。

最寄り駅から少し離れている、部屋の広さや設備が少し物足りない、という高級賃貸は、その分少し家賃が安くなります。
本当に少しの違いでその他は快適に過ごせるような物件もありますので、節約するにはおすすめです。

勝どき近辺の人気物件紹介

勝どき近辺の人気物件の特徴や魅力をご紹介します。

■ドゥトゥール

  • 1
  • 2
PR