神奈川でねずみ駆除に定評のある専門業者リスト

ねずみの被害で困っているなら早めに駆除を行いましょう。今回は、ねずみ駆除のメリットや神奈川でおすすめの駆除業者について紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

6 PV

ねずみ駆除するメリット

・家の資産価値が守られる

「ソファに穴を開けられ、フンをされた」「断熱材で巣を作られた」こんな被害も、決して少なくありません。フワフワした綿が、巣の材料にうってつけなのです。

家の柱や壁もかじられるので、家のいろんなところが傷んでしまい、資産価値が下がる恐れがあります。

・菌の蔓延を阻止できる

「エアロゾル」と呼ばれる、目に見えないほどの小さな粒が空気中を漂う現象です。

ネズミは、ダニなどの寄生虫の他にも、サルモネラ菌などの病原菌を持っています。ネズミが家の中を走り回ったり、フンをすると、家中に菌がまきちらされることに。

だからこそ1日も早い駆除が大切です。

・ネズミによる健康被害を防げる

・ねずみの体にはイエダニ・ノミなどが多く寄生しており、人への吸血に発展します。
・ねずみは食中毒の主原因である病原菌を媒介します。
・寝たきりのお年寄りや赤ちゃんがねずみに咬まれる事故が多発しております。

ねずみ駆除に必要となる費用っていくら?

ねずみ駆除にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 一般家庭のねずみ駆除を、ねずみ駆除業者に依頼した場合、かかる費用はズバリ、

10万円~25万円

が相場だと考えてください。おおむね、12~20万円の範囲で収まることが多いようです。この相場から大きく外れる場合は、なにか理由があるはずですので、よく話を聞いてみましょう。

住まいの広さや構造は駆除作業の量に影響します。とはいえ、1LDKと2LDKくらいの違いであれば、広さの差はさほど大きな違いではありません。広さも多少は影響しますが、構造が複雑であるなどするほうが影響しやすいでしょう。つまるところは、防鼠工事を施すにあたって、どこに何か所の工事をしなければいけないかによって料金が違ってきます。

ねずみ駆除が期待できるグッズまとめ

・粘着シート

捕獲系で一番使われるのは、この粘着シートではないでしょうか。低コストで簡単に使え、運が良ければ一晩で数匹かかっていることもあります。しくみは簡単で、強力な粘着剤を厚紙の上に塗って、ネズミを吸着させるだけ。その粘着力はかなり強力で、ペットの犬や猫が間違ってかかってしまったら、毛ごと除去しなければならないほどです。

古くからネズミ取りに使われてきた捕獲カゴですが、最近ではさらにバリエーションが増えています!エサを置いて誘引して金具で挟むバネ式や、一度入ったら出られなくなるタイプなどのおなじみのものに加えて、屋外でも使えるプラスチックの筒状タイプや、入ったネズミを電撃で退治するタイプなども出てきていますよ。

神奈川でねずみ駆除の実績十分な業者一覧

■株式会社サポート

●従来の殺鼠剤に対して耐性を持つねずみに対して効果のある新殺鼠剤を使用
●発生時期や現状の様子をヒアリングして、ねずみの住みか・侵入口を特定する

■NPC 総合害虫駆除

■対応地域であれば、出張費は【無料】です。
■駐車スペースがない場合は、付近の有料パーキング代は【当社が負担】します。
■薬剤は、厚生省認可並びに伝染病予防法で指定する人畜に【安全性の高い薬剤】を使用し、散布量は同法の殺虫剤散布基準量に基き行います。

■ネズミバスターズ

☆他の業者で成果のなかったお客様からも大変満足いただいています。
☆厚生労働大臣指定防除作業監督者が最適な駆除方法をご提案します。
☆社名の無い車両でお伺いしますので近所から悟られることはありません。

各ねずみ駆除業者に寄せられている口コミ&評判

・株式会社サポート

ちかくの業者さんを探して頼みました。担当者が感じ良く、説明も良かったです。腕に自信がありそうでしたが、一発でネズミがいなくなりさすがプロだなと感心しました。

  • 1
  • 2
PR