参加者からの評判が良いnlpセミナーはここだ!

政治家やスポーツ選手も実践している「nlp」ですが、セミナー選びにお悩みの方も多いでしょう。今回は、nlpの基礎知識を踏まえながら、安心して受講できる評判の良いnlpセミナーを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

7 PV

参加する前に知っておきたい!nlpセミナーの基礎知識

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、
別名「脳の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

NLPとは、1970年初頭、心理学部の生徒であり数学者だった
リチャード・バンドラーと言語学の助教授ジョン・グリンダーによって開発された
心理学であり、言語学であり、心理療法です。

また、NLPはコミュニケーションに関する学問だ、とも言われています。
NLPには、コミュニケーションを改善していくスキルがたくさんあります。

一口にコミュニケーションといっても、相手・他者とだけではなく、
あなたが無意識に行っている自分自身とのコミュニケーションもあります。

nlpセミナーに参加するメリット・デメリットって何?

・NLPを学ぶことで得られるメリット

感情・思考・行動のコントロール
他者に対する影響力を飛躍的に高める
短期間に信頼関係を築く方法
こころのしくみ(メカニズム)の理解
成功者に共通する『気づき』の能力を高める
信念の書き換え(自分を変える方法)
ビジョンの構築(自分が人生で進む方向を発見する)
自分や他者の問題解決
成功者の思考パターンや行動パターンを身につける方法
成功の加速 など

・NLPで成功した例

例えば、アメリカのオバマ大統領やクリントン元大統領はNLPを学び、
自身の演説に活かしていました。

レーガン元大統領はNLPのトレーナーを5人もつけていたことが
語り継がれています。

彼らのスピーチは人々を魅了し、強いアメリカを上手く演出していました。
歴代大統領の中でも彼らの人気が高かったのは、皆さんもご存知のことでしょう。

また、アンソニー・ロビンズが、
当時低迷していたテニスプレーヤーだった、アンドレ・アガシ選手を
コーチングし、世界ランク1位に上り詰めさせたというのは非常に有名な話です。

デメリットとしては、セミナーへの参加費がかかることが挙げられます。
しかし、本や教材だけであれば多少費用は抑えられますが、NLPは自力で学ぶことは難しいため、NLPをしっかり身につけたいのならセミナーへの参加がおすすめです。

集客力が多い人気のnlpセミナーまとめ

■NLP-JAPANラーニング・センター

NLP-JAPAN ラーニング・センターでは、
各認定コースを受講後、

『全米NLP協会』と『日本NLP協会』、
『カナダ Success Strategies 社 認定』の
3つの資格認定を同時に受けることができます。

■日本NLP学院

日本NLP学院は、一般社団法人日本アドバンスドNLP協会の認定校です。

チェンジファシリテーターコース受講後は、協会の認定が受けられます。

■NLPインスティテュートNLP研究所(CPI)

1974年から、カウンセリング、コンサルティング業務に携わっていた現代表の堀井恵が、
まだ、日本でNLPがほとんど知られていなかった1997年、
NLPを日本に広めていくことを目的に設立いたしました。


現在数あるNLPのセミナーですが、当時は日本ではほとんど行われておらず、
老舗としての地位を築いています。

nlpセミナーに参加した方からの口コミと評判

講師レベルの高い、実績のあるNLPセミナーを選んで受講することこそが、マスターする一番の近道。また、いくつかの体験セミナーに参加してみるのも方法のひとつです。

■『NLP の本は数冊読んでいましたが、
実際に体験してみると学びが違いました。
初めて 受けたNLP講座ですが、とても有意義でした。

神奈川県 30代 女性

潜在的なところで変化を起こしていて、人とのコミュニケーションで、前よりも自由でのびのびと、ありのままの自分でコミュニケーションができていますね。振り返って比較してみると、前は頭で考えて「自分はこうです」というのを意識的にしていたので、疲れるということも多かったように思います。今はどう話すと自分らしいとか、自分らしくないとか考えなくとも、自然に自分の言葉が出ていると思います。

nlpセミナーを選ぶときに抑えたポイント

  • 1
  • 2
PR