ポケットwifiを契約する手順

ポケットWi-FIは固定回線とは違い工事不要で、どこでもすぐに高速ネット通信ができることが人気ですよね。
引越しやすぐにネットを利用したいので、これからポケットWi-Fiを使いはじめたいという人も多いはず。
そこで今回はポケットWi-Fiを契約する方法をご紹介しようと思います。

FC2USER405074PDY さん

12 PV

ポケットWi-Fiの契約方法

スマホやパソコンと同じように、ポケットWi-Fiを契約する方法は複数存在します。
主に利用されているのは以下の方法です。

・公式サイトや実店舗で契約
・大手家電量販店で契約
・プロパイダを通して契約

現在ポケットWi-Fiを販売しているのは、docomo/au/softbankなどの大手キャリアやY!mobileやWiMAXの専用サービスがあります。

プロパイダを通してキャンペーン価格で契約できるのはWiMAXのみなので、ポケットWi-Fiをお得に利用したい人にはおすすめです。

プロパイダを通した契約方法

"STEP 1 お申込み手続き
サイト内のWEBフォームもしくはお電話で簡単にお申込みいただけます。
必ずご利用可能エリアと注意事項をご確認の上お申込みください。
※お支払いいただくクレジットカード情報が必要になりますので、お手元にご準備をお願いします。

STEP 2 端末発送
お申込み情報を確認後、端末機器を最短即日で発送いたします。
即日発送希望の人は平日15:30、土日14:00までに申し込みが完了すれは、全国送料無料で即日発送が可能です。
「通常発送」をご選択された場合、はお申込みから4営業日以内に順次発送となります。

STEP 3 端末到着
端末機器がお手元に届きましたら、できるだけ電波状況が良い場所で行ってください。
設定完了後、WiMAX2+接続サービスがご利用いただけます。

プロパイダはこんなキャンペーンがある

ポケットWiFiの端末を即日受け取りするためには、家電量販店または携帯ショップの契約よりもwebでの契約をおすすめします。 端末を即日手に入れるには、家電量販店または携帯ショップではなく、webで契約を行いましょう。 キャシュバック率で選ぶのであれば最大42100円のGMOとくとくBBがおすすめです。 こちらも即日端末発送なので即日に使用したい方におすすめです。 また20日以内であれば違約金なしでキャンセル可能なのでとりあえずポケットwifiをお試しで利用したい方にもおすすめですね。(最新端末も無料で試せるのでポケットwifi自体を試したい方にもおすすめ)

今回は、ポケットWi-fiを契約する方法をご紹介しました。 複数の契約方法から自分が一番使用しやすい方法が選べるので、すぐに必要な人は店舗で契約、お得に使いたい人はプロパイダを利用する・・・などの使い分けが可能なんです。 これから使いたい人の参考になればと思います。

  • 1
PR